大阪府大阪市北区 (18.0km)
大阪名所巡りラン
梅田のラントリップで用意して御堂筋を南へ。有名ブランドが立ち並ぶなかをゆっくりジョグ。難波で折り返し、北に走ります。途中から東へ走ると大阪城に着きます。軽く一周してから大川沿いに西へ走ると中之島の気持ちの良い公園へ。水晶橋を渡って梅田に帰って来るコース。人が多い時間は避けた方が良いかも。
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール梅田のラントリップで用意して御堂筋を南へ。有名ブランドが立ち並ぶなかをゆっくりジョグ。難波で折り返し、北に走ります。途中から東へ走ると大阪城に着きます。軽く一周してから大川沿いに西へ走ると中之島の気持ちの良い公園へ。水晶橋を渡って梅田に帰って来るコース。人が多い時間は避けた方が良いかも。
ランステから北に、淀川まで走ります。少し遡上して大川まで。ここから川沿いの気持ちの良い歩道を走って中之島まで。公園を楽しみながら橋を渡ってランステまで。12キロの手軽で見所の多いコースでした。もう少し距離を走りたいなら大阪城一周を加えても良いかも。
9/6にオープンしたうめきた公園の南側を1周(およそ1.5km)するコース。One to Stepの店舗をスタートして、新梅田シティ前の交差点から公園の敷地外へ。グランフロントの交差点付近を除けば交通量もそこまで多くなく、信号も1か所のみなので、ほぼノンストップで走れるコースです。
中之島美術館、靭公園を巡り、 御堂筋を通ってOne to Stepへ戻る約8kmです! 早朝の人がいない梅田界隈を独り占めするのもよし、 夜に夜景を楽しみながら走るもよし、 1日中楽しめるコースです^ ^
初めて走るよ! 走るのはちょっと苦手意識が…… という方はまずはこのコースから😎 移りゆくうめきたを眺めながら、 まずは少しだけ頑張ってみましょう!
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール