カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京都
  • 会社員

あひる

ランニングを始めて3年目の初心者です。

『少し痩せたいな』から始めたランニングでしたが、今ではすっかり『ランニングで身体に負担がないように、痩せよう』になってしまいました。
ランニングの魅力にはまりながらも、膝の怪我を経験し、ゆっくりマイペースに、休むことの大切さを学びました。
よろしくお願いします(^^)

日陰が多め!夏でも涼しく走れる根川緑道&残堀川沿いコース
日陰が多め!夏でも涼しく走れる根川緑道&残堀川沿いコース
東京都国立市(7.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

国立市の温泉施設『湯楽の里』をランステにした日陰多めの川沿いコース。 ランステから多摩川沿いを西側に進んで行き、青柳稲荷神社辺りから日陰多めの木漏れ日コースが始まります。 根川緑道は小川に沿った道で、鳥や鯉など多くの動植物を見ることができます。 残堀川沿いは、反対側に渡る橋がいくつかあるので距離を調整したり、日の上り具合に合わせて日陰多めの道を探せます。 写真は8月の午前8時代の写真です。 信号機は1つもなく、所々自販機やベンチ、お手洗いもあり、のんびりランニングを楽しめます。1人のみならずグループランニングにも最適です。 基本時間帯は選びませんが、あまり街頭がない(特に残堀川&多摩川付近)ため、夜はお勧めしません。 日差しが厳しい真夏でもランニングがしたい方へお勧めのコースです。

7

行きたい

0

行った

温泉を楽しむための湯殿川ランニング!
温泉を楽しむための湯殿川ランニング!
東京都八王子市(7.5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

湯殿川沿いを走るコース。 『八王子みなみ野 竜泉寺の湯』をランステにして走るランニングは、温泉を楽しみに走ることができます。湯殿川沿いは、一部舗装されていない部分があるため、北側と南側を行き来して好みの道で走ることができます。道は平坦でとても走りやすいです。道幅は決して広くないのでグループランには不向きかも。 ランステの『八王子みなみ野竜泉寺の湯』は朝6時オープンで早朝ランニングにも対応してます。朝風呂は680円で入れます。自分は朝5時半に車で行きましたが、駐車場は空いていて、既に何台も車は止まっていました。 ちなみに竜泉寺の湯の前にはフードワンというスーパーもあるため、買い物もできてしまいます。 ランニングもアフターの温泉も楽しみたい方にお勧めです。

4

行きたい

0

行った

乞田川沿いを行くお手軽ラン♪
乞田川沿いを行くお手軽ラン♪
東京都多摩市(9.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

極楽湯を起点に、乞田川沿をのんびり走れる約10kmのコースです。乞田川を往復するというとってもシンプルなコースで、それでいて景色が良く気持ち良く走れます。時間や天気、季節によって見える景色が変わるため、日常のランニングにぴったりだと思います。 多摩川近くになると街灯が少なくなるため、夜走る場合はその手前でUターンをお勧め。 ランステに極楽湯を利用すれば、ランニング後に入浴することも可能。駐車場は24時間営業、極楽湯利用者は5時間無料とランナーにとってとても使い勝手が良いランステになります。

4

行きたい

0

行った

お台場周回コース♪
お台場周回コース♪
東京都江東区(9.5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

東京湾を眺めながらお台場を散策するコースになります。 ジョグポート→ビーナスフォート→お台場海浜公園(東京湾が一望できます!)→公道を通って船の科学館→湾岸署→ジョグポート お台場海浜公園からの景色は最高で、ランニングの疲れを感じさせません。ナイトランだとより景色を楽しめると思います。 ジョグポート有明をランステにして走るとコース選択はより広がります。都合に合わせて距離を選択してみてください。

18

行きたい

1

行った

ディズニーリゾート ナイトラン
ディズニーリゾート ナイトラン
千葉県浦安市(6.2km)
ロード,夜,夕方,周回

夢の国、ディズニーリゾートを1周するコース。辺りが暗くなりだしてからのディズニーリゾート周辺はとても綺麗で、疲れを感じさせません。オフィシャルホテルの辺りから海沿いを走ることができ、浜風を感じながらのランはとても気持ちがいいです。ただ海沿いに入ると街頭は多く車の通りもありますが、人通りは少なくお店などもないため女性のランナーは少々心配かも。 自分は近くの「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」に宿泊する際に走りました。ディズニー好きには絶対お勧めの、あっという間の40分です!

15

行きたい

5

行った

身近な自然を感じながらのショートランニング
身近な自然を感じながらのショートランニング
東京都国立市(6.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

立川、国立、日野を中心にしたショートランコース。わずか6km程度なので、毎日のランニングや週末の運動不足解消に最適です。 自然が多く、特に立川・国立を多摩川沿いに走るエリアはとても気持ちよく走れます。 温泉施設もあるため、温泉に入る前に軽くランニングをしてから入るのも良いですl。

7

行きたい

0

行った