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Mochizuki Kenichi

札幌・手稲山コース
札幌・手稲山コース
北海道札幌市西区(16.8km)
トレイル,早朝,昼間,片道

札幌市街地からアクセスのよい手稲山のコースです。登りは琴似駅からバスで平和の滝入口(終点)まで。そこからロード、林道から登山道に変わり、最後の登りではガレ場が待っているなかなかハードな登りが6㎞ちょっと続きます。手稲山の山頂からは札幌市街とオホーツク海の眺望がばっちりです。下山はスキー場・ゲレンデを下り、北尾根トレイルコースへ。ここからは気持ちよく走れるトレイルが続きます。出口は手稲本町登山口で、ここから国道までロードを走って5号線のバス停から地下鉄宮の沢駅までバスで移動。バスはJR札幌駅行もあるので市街地へ戻るにも便利です。 コースの1/3を占める登りはハイキングから登山レベル、後半の下りは走れるトレイルが気持ちいいコースです。 ただ、あまり北尾根コースはハイキングしている方も少なめのようなので、熊鈴は必携です。

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宮古島・伊良部大橋ラン
宮古島・伊良部大橋ラン
沖縄県宮古島市(23.4km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,周回

晴れれば見事な宮古エメラルドグリーンの海を楽しみながら走れます。伊良部大橋だけでも片道約3.5kmありますので、これに市街地ランを付ければあっという間に20kmコースが出来上がりますが、夏の日中は避ける方がよいです。

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鷹取山・金沢市民の森コース
鷹取山・金沢市民の森コース
神奈川県逗子市(26km)
指定なし,指定なし,指定なし

京急線の逗子・葉山駅(旧:新逗子駅)を出発してロードを約2㎞ほど走って二子山ハイキングコースへ入ると気持ちよいトレイルが始まります。二子山山頂の展望台からは東京湾越しに遠くはスカイツリーが見えることも!(^^)! そこから沼間まで下り基調のトレイルコースが続きます。沼間でファミリーマートに立ち寄り小休憩。ほぼここが中間点になります。そのあと、住宅地の坂道を抜けて20分ほどで鷹取山。ここは石切り場があったのでしょうか。切り取られた岩壁がロッククライミング練習のメッカになっています。鷹取山からは六浦、朝比奈とつなぎ、いよいよ金沢市民の森へ。途中、横浜市最高峰の大丸山へ立ち寄ってからいっしんどう広場を抜けたらもうすぐ港南台です。 逗子・葉山駅から港南台まで約25㎞、走れるトレイルが続くおすすめのコースです。

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環7ミニウルトラマラソンコース
環7ミニウルトラマラソンコース
東京都江戸川区(59.2km)
ロード,早朝,昼間,片道

葛西臨海公園駅を出発して、京急平和島駅まで環7通りを走るコース。前半はアップダウンもないのですが、北区に入ってからは平和島までアップダウンが続きます。コース途中コンビニは至るところにありますので補給に困ることはありませんが、何せ単調です…(^^; だからこそ、ウルトラマラソンの練習になるかなと。 ここを往復すればまさに100㎞超えるウルトラマラソンになります(^^)v

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後半の金比羅尾根がお楽しみのトレラン23㎞です
後半の金比羅尾根がお楽しみのトレラン23㎞です
東京都西多摩郡奥多摩町(24.4km)
トレイル,早朝,片道

奥多摩駅から愛宕山、鋸山、大岳山まではとにかく登り一辺倒ですが、ここはじっと我慢。スタートしてから約5kmで大岳山頂に到着。山頂では富士山が待っててくれます。 さて、大岳山からは御岳山、日の出山を経由して金比羅尾根へ。大岳山から先は段々走れる区間が増えてきます。特に金比羅尾根は気持ちいいトレイルが続きます。 金比羅尾根への登山口を出たら武蔵五日市駅までは1㎞余りのロード区間となります。

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横浜タウンジョグ
横浜タウンジョグ
神奈川県横浜市西区(16.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

横浜駅東口を出発して、山下公園で折り返します。 途中往路は海沿いに走って港町横浜の風情を感じ、帰路は中華街、関内、野毛を通り抜けて横浜駅西口へと戻ります。帰路は信号もありますから焦らずゆっくり野毛や関内、馬車道の美味しそうなお店を探索しながら走るのも面白いでしょう!

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まぼちょく インターバル
まぼちょく インターバル
神奈川県横須賀市(1.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

馬堀海岸に作られたコース。 ランニング、ウォーキングに好適なほぼ一直線に続く片道1.7kmほどのコースです。 (400m+90秒インターバル)× 3本でちょうど片道1本分くらいになります。 観音崎寄りのところに「湯楽の里」があります。“ランナーズスパ”プランを利用すれば、館内ロッカーに荷物を預けて外出して走りに出かけることができます。戻ってきたら、すぐお風呂に入れるのも良いです。

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足柄峠走プラス
足柄峠走プラス
神奈川県足柄上郡山北町(33.5km)
ロード,トレイル,早朝,片道

マラソン練習のメッカになってる足柄峠走に箱根外輪をプラスして、トレランも楽しめてしまうコースです。 箱根湯本に下りるときは箱根湯本の日帰り温泉が、逆コースのときは山北駅すぐ横のさくらの湯が利用出来ます。 コース的には前半にロードの登り13㎞で足柄峠、そこから金時山へは最後の梯子12個を登りきればすぐに山頂です。 前半は自販機もあり水に困ることはありませんが金時山から先は水場もないので、必ず金時山の茶屋で補給しておく必要があります。 金時山からは外輪コースを辿り、明神、明星、塔の峰を経由して箱根湯本へ下山。 時間の関係でエスケープするときは何度か宮城野へ下る分岐があります。

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美しいバンクーバーの街を走り抜ける何ともタフなコース
美しいバンクーバーの街を走り抜ける何ともタフなコース
カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー(42.5km)
ロード,早朝,昼間,片道

郊外のクイーンエリザベス公園を出発し、走りやすい大通りを気持ちよく走り抜け、ブリティッシュ・コロンビア大学の中を通り抜けて海岸線に出ると、後半はダウンタウンが近づき気持ちも上がってきます。最後にスタンレーパークのシーウォークをぐるりと回ってくると、いよいよ残り1㎞でダウンタウンのフィニッシュ・ゲートが待ってます。 しかし、なんとここが最後の登り坂…(^^; でも、ここからの沿道の声援が凄かった!美しい街並みと沿道の大きなエールで頑張れる大会でした!

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