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アッキー(Runtripの中の人)

あなたのFUN RUNナビゲーター「アッキー」です。ようこそRuntripへ👏
僕は嫌いだったランニングを好きになってみたら、人生が面白くなりました。
誰もがランニングを自由に楽しめる世界に魅了され、距離や速さにこだわらないカルチャー 「Runtrip」を広めています🏃‍♂️
自然豊かな場所で走ること、RUN&BEER、RUN&SWEETSが大好きです🍺🍰
皆さんと、いつかどこかで一緒に走りたいと思っています。よろしくお願いします(^-^)
もっと自由に楽しく走れる世界を、共に広めていきましょう!

【出張朝ラン】世界遺産!宮島 厳島神社 鳥居にタッチラン
【出張朝ラン】世界遺産!宮島 厳島神社 鳥居にタッチラン
広島県廿日市市(5.7km)
ロード,トレイル,早朝,周回

広島出張の際に朝少し余裕があるスケジュール時、広島市内ではなく宮島に泊まってみませんか? 厳島神社や弥山など、パワーがダダ漏れのスポットです。 日中は観光客でごった返す宮島ですが、早朝は地元の方のウォーキングと 鹿くらいしかおらず、パワー一人占めです。 フェリー乗り場をスタートして、島の中心に向かい弥山の大聖院コースの 途中まで行って戻ってきます。 そのままあせび歩道を通って大元神社へ。結構なアップダウン、ちょっとしたトレイル気分です。道中野生の鹿が多くいるので、黒豆爆弾に要注意です。 そのまま海沿いを走り左手に厳島神社をみながら、干潮時には海辺に降りて 厳島神社や有名な鳥居に触れる事が出来ます(パワー注入!) 厳島神社は朝6:30前後から開場しており、朝ラン→参拝で普段は混み合っているところをゆっくり見られるのでとてもオススメです。 ランでは無いですが、宿泊した夜に海側から観光船で鳥居をくぐったり するツアーもあり、ガイドさんの説明が非常に面白いので、こちらもオススメです★

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シドニーに住みたくなるコース
シドニーに住みたくなるコース
オーストラリア 〒2000 ニューサウスウェールズ バランガルー(6.1km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

天気がいい日にここを走ったら、きっとシドニーに住みたくなるハズ。なコースです。 Barangaroo Reserveからスタートして、ハーバーブリッジの上を途中まで走って折り返し、現代美術館の裏の小道を通ってpier8で朝ごはんを食べます。途中、オペラハウスの方まで足を伸ばすのももちろんOK。 典型的な観光エリアを通るのですが、朝ランの時間帯はまだまだすっぴん状態なシドニーの街。ローカルランナーとたくさんすれ違うので、ここに住む人たちのライフスタイルを想像しながら、まるで自分も住人かのような感覚で走れます。 ちなみに、シドニーのランナーはジョグのペースが速い気がしました。

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リカバリーランに最適な古宇利大橋
リカバリーランに最適な古宇利大橋
沖縄県国頭郡今帰仁村(4.9km)
ロード,早朝,昼間,往復

沖縄のハイシーズンはもちろん夏季だと思いますが、ランナーにとっては大会(ハーフ、フル、100km、トレラン)の開催が多くなる11〜3月が絶好のハイシーズン。 この時期は橋上のそよ風が最高に心地よい“ブリッジラン”が楽しめる古宇利大橋。天気が良ければエメラルドブルーの海がそこらじゅうに。橋の往復で4kmと距離も長くなく、両端にお店もあるのでリカバリーランに最適。 ランナーにとってのハイシーズンは暑すぎず、適度に汗をかいて、美味しいアイスやコーラなどが楽しめます。もちろん古宇利ビーチでアイシングをするのもOK。

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【スペイン】サラゴサの街並みとエブロ川沿いの爽やかラン
【スペイン】サラゴサの街並みとエブロ川沿いの爽やかラン
スペイン サラゴサ(4.5km)
ロード,夕方,早朝,周回

マドリードから1時間ちょっとの街サラゴサ 。美しい聖堂を見ながらエブロ川沿いを爽やかにランニングできます。川沿いは舗装されていて、地元の皆さんのランニングコースにもなっていました。

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【スペイン】サンセバスチャンの80mアップダウンとご褒美
【スペイン】サンセバスチャンの80mアップダウンとご褒美
スペイン ギプスコア サン・セバスティアン(8.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

バスク地方の美食の街サンセバスチャン。風光明美なコンチャ湾沿いを走るだけでもテンションがあがりますが、そのコンチャ湾の南には住宅街を構える高台があります。折角なので、その高台の約80mを登り切り、一気に下った先に見るコンチャ湾を体験してみてはいかかでしょうか?コースは約9km。しっかり走った後は、旧市街でビールとピンチョス三昧。最高です!

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モエレ沼公園紅葉ラン
モエレ沼公園紅葉ラン
北海道札幌市東区(3.4km)
ロード,昼間,周回

イサムノグチ監修のモエレ沼公園、パス停から橋を渡り外周、公園内通路を走ったり、モエレ山に登ったりといろいろな走り方が出来ます。 着替える場所はないので、事前に準備が必要です。

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巣鴨駅から池袋駅へのコース
巣鴨駅から池袋駅へのコース
東京都豊島区(10.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

巣鴨駅→眞性寺→とげぬき地蔵尊 高岩寺→巣鴨地蔵通り商店街→庚申塚電停→大正大学・すがも鴨台観音堂(鴨台さざえ堂)→谷津大観音→加賀公園(陸軍板橋火薬製造所跡)→板橋→板橋宿本陣跡→板橋地域センター→近藤勇の墓→宮仲公園(「皇后宮御歌」の碑)→東池袋中央公園(巣鴨プリズン跡)→池袋駅

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都内三大タワー🗼ラン
都内三大タワー🗼ラン
東京都港区(17.2km)
ロード,夕方,昼間,片道

浜松町駅からスタート。 増上寺を過ぎて、東京タワーへ。 東京タワーからは愛宕神社、虎ノ門ヒルズを眺めて、新橋駅を通過したら銀座八丁目から休日なら歩行者天国で銀座一丁目まで銀座のど真ん中を走ります。 国道の起点、日本橋から浅草橋、浅草界隈をぶらりしてもいいですね。 駒形橋を渡ったら、東京スカイツリーへ向かってラン。 東京スカイツリーからは、北十間川沿いを走り、亀戸中央公園へ。公園内も気持ち良く走れます😺 船堀橋を渡ったら、ゴールのタワーホール船堀です。 展望台は無料で良い眺めです。 巡ってきた東京タワーと東京スカイツリーを眺めるのもいいですよ‼️ 約17キロランです🏃‍♀️ ラン後はすぐそばに、まねきの湯というお風呂があるので、汗を流せます。 アレンジバージョンで、反対コースでも良いですし、タワーホール船堀を起点で、西東京市にある田無タワー←展望台なし、をゴールにしたら、都内四大タワーランです😋 距離は約40キロ。 横浜マリンタワーをゴールにしたら、約45キロです。 ただ、田無も横浜も東京タワーからの距離が長い上に見所も少なく、きついランになります💧

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