カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

yamada hirotoshi

出張時の早朝観光ランがメインです

ジュラシックワールドの世界観
ジュラシックワールドの世界観
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(17.4km)
ロード,トレイル,昼間,往復

マノア滝は映画ジュラシック・ワールドのロケも行われた(らしい)ような原生林が広がっています。ビーチとはまた違った壮大な自然が堪能できます。 トレイル以外は日陰は少ないので,日中に走る場合は暑いです。水は必ず多めにもって行きましょう。 ワイキキが晴れていても,マノア滝周辺は雨ということもありますので,無理はしないでください。 ワイキキからは,まずはハワイ大学・マノア校を目指します。高速道路をくぐったあたりから,ひたすら上りですが,それほどきつくはありません(個人的には)。 途中マノアロードとの交差点で,マノアロードに入れば,あとは道なり。ワイキキから7kmほどでマノア滝へのトレイルに入ります。 トレイルはところどころぬかるんでいます。自分自身や周りの観光客だけでなく,トレイル,樹木を傷つけないように注意しましょう。ここは急がず,ゆったりと自然を楽しみましょう。 トレイルを2km弱走ったところで,マノア滝が現れます。滝つぼには入ることはできませんが,私が行ったときには数人が入り込んでいました。 マノア滝や周辺の自然を満喫したら,あとは慎重に下りましょう。ロードにでてからは,好きな道をたどってホテルまで帰りましょう。

19

行きたい

3

行った

イタリア北部パドヴァの外堀
イタリア北部パドヴァの外堀
イタリア パドヴァ県 パドバ(13.7km)
ロード,トレイル,早朝,周回

ガリレオも教鞭をとった歴史ある大学の街パドヴァ。 街を囲む堀と川に沿ったルートで,ヨーロッパの古都らしい建造物~田園風景まで楽しめます。 旧市街内部は歴史的建造物も多く,見所はいっぱいあります。しかし道幅も狭く入り組んでいて(GPSが捉えにくい),交通もそこそこあるし,気持ちよく走るのには向きません。 旧市街の外周を走る堀および川に沿って,ところどころ遊歩道があります。ルートも単純で迷いにくく,早朝から走っている地元の人もいます。 ホテルを出発して,しばらくは旧市街の城壁と美しい外堀に沿って走ります。 南下して,川に出たところで東に折れ曲がって少し広めの川沿いを走ります(3km地点付近)。周りは郊外の風景が広がり,気持ちよく走れますが,しばらくは木陰がないので,夏は暑いです。 途中北上して,再び旧市街に戻ってくると,再び城壁が見えてきます。豊かな装飾が施された橋を渡り,出勤の人々をよけながらホテルに戻ります。

2

行きたい

0

行った