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Eiichiro  

Runtrip代表の元箱根駅伝ランナー。
もっと自由に、楽しく走れる世界を目指して、Runtripというカルチャーを発信しています。
いつかどこかで一緒に走りましょう。

北鎌倉の朝
北鎌倉の朝
神奈川県鎌倉市(5.6km)
トレイル,ロード,夕方,早朝,往復

時間はたくさんないけれど、鎌倉の山を走ってみたい。そんな日の朝にオススメな、鎌倉トレランのショートコース。 このコースのビューポイントは、建長寺の上にある勝上献展望台と十王岩。十王岩は、鎌倉駅を時計に見立てたときに、ちょうど12時になるポイント。 湘南の海を見渡すことができ、鎌倉が自然の要塞であることがよくわかる。 きつい坂がところどころにあるけど、そこはその日の調子に合わせて、気持ちよく歩いたり走ったり。 それがトレイルランの楽しみ方。

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上尾シティマラソン
上尾シティマラソン
埼玉県上尾市(21.1km)
ロード,昼間,往復

上尾シティマラソンのコースを満喫

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隅田川沿いを周回ラン🏃‍♂️
隅田川沿いを周回ラン🏃‍♂️
東京都墨田区(10.9km)
ロード,夕方,周回

アシックスのランニングステーション(アシックスコネクション東京)を利用して、角田川沿いのコース(隅田川テラス)を周回できるコースです! 所々、川沿いを外れないと行けない場所がありますが、とても走りやすいコースです🍃 行こうと思えばさらに距離が伸ばせると思うので、元気な方はぜひさらにロングコースを❗️

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神戸シーサイドラン
神戸シーサイドラン
兵庫県神戸市中央区(6.8km)
ロード,夕方,往復

三宮、元町間の観光名所をサクッと! フラットな道や、KOBEのモニュメントからシンボル、ポートタワーからモザイクまで!! 地元ランナーさんも多く、道幅もあり走りやすいコースです。 モニュメント近くは若者カップルが多く、やや気まずい感じがありますが、ライトアップとイルミネーションはテンション上がります! 波止場は街灯が無いので、夜は注意が必要です。 勢い余ると海にドボン😭 落ちると笑えないので気をつけてください!

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ココを走れば間違いない!珠玉のみなとみらいRuntrip
ココを走れば間違いない!珠玉のみなとみらいRuntrip
神奈川県横浜市中区(5.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,指定なし

横浜がスポーツタウンであることを実感できる5kmのコースです。 THE BAYSからベイスターズ通りに入り、ベイスターズの優勝記念モニュメントへ。関内駅からハマスタへ向かうと、ベイスターズファンの試合前の高揚感を疑似体験することができます。一塁側のスロープを上がると、ハマスタの進化を知ることができますよ ハマスタから中華街のメインストリートに入ったら、山下公園の方へ抜けていきます。タイミングがよければ、大道芸が見られるかも! 海沿いに進んで大桟橋をグルッと周ると、みなとみらいの景色と横浜三塔が見えてきます。 ★横浜三塔とは https://hamarepo.com/story.php?story_id=610 最後は日本大通りを真っ直ぐ走って、THE BAYSの前でゴール!1階でベイスターズのオリジナルビールを飲んだり、すぐそばのgoozでごはんを買って食べたり。 ちょっとおしゃれに、ゴール後のひとときを楽しんでください👍

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ビーチ + トレイル = フォトジェニック・セントーサ
ビーチ + トレイル = フォトジェニック・セントーサ
シンガポール(7.6km)
ビーチ,早朝,片道

シンガポールのセントーサ島ではUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)や、ミュージカルや、トリックアートなどのテーマパークが人気ですが、セントーサ島はランニングコースにも最適です。 ちなみに秋にはアシックスリレー・シンガポールという駅伝大会がこのセントーサ島で開催されています。 本島南端のハーバーフロント駅をスタートし、セントーサ島へ向かう歩道を走ります。シンガポールは昼になれば暑いのでオススメは朝ラン。この日は朝ということもあって普段は観光客でいっぱいのセントーサ島も人がほとんどいませんでした(営業時間前)。 マーライオンに向かって、最初のフォトポイント。SENTOSAの文字に1人ずつ映るとバランスが良いので7人いると完璧です(今回は完璧でした!)。そしてビーチでもまた1枚。 そのビーチからそう遠くない、島の南東部にトレイルがあり、戦時中の要塞の跡地もあります。もともとここは木々が生い茂る東南アジアの無人島のジャングルであったということを感じさせてくれます。 そんな歴史を感じながらも再びマーライオンを経由し、ビーチへ。このパラワンビーチは朝からジョギングを楽しむ人がちらほら見受けられます。美しいビーチの中央には、何やら渡ってみたくなる吊り橋があります。 そうこうしているうちに8km弱を走ります。朝とはいえ、水分を携帯しましょう。最初から水分持っていなくても、途中で自販機もあるので、小銭を持ち歩きましょう。最後はフードコートの前で走り終わって、再び水分補給。 セントーサ島での素晴らしい朝の思い出とともに、最高の1杯となること間違いなしです!

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シンガポール 中心部からの周回コース
シンガポール 中心部からの周回コース
シンガポール(12.5km)
ロード,早朝,夕方,往復

たくさんのランナーがいるシンガポールの中心地で大きく1周できるコースを走りました。 クラークキー〜マーライオン〜マリーナベイサンズ横〜ガーデンズバイザベイ〜ベイイースト〜 スポーツハブ〜シンガポールフライヤー〜クラークキー の往復コース 約12Km ロングを走りたい場合、イーストコーストロードを組み合わせると簡単に距離を伸ばせます。 往復になるので、気分次第で距離を走れます。朝なら海岸沿いの気持ちのいいコースです。 信号はマーライオンを通る時に1回だけ。 (回り道すれば信号はなし。無くてもいいが、観光目的で通りました。) 途中寄り道したくなるポイントがたくさんです。 スポーツハブあたりで道路を渡るところがありますので、車にお気をつけ下さい。 夜も暑いシンガポールなので、水分は持っていくことをお勧めします。

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ブセナテラスからビーチラン
ブセナテラスからビーチラン
沖縄県名護市(5.1km)
ロード,夕方,早朝,往復

ブセナテラス周辺の海沿いを走るコースです。 海を眺めながらのランは最高です。

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