カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

masato kohata

Runner/Runtrip Intern/Miyagi Univ. 4th

全日本大学女子駅伝1区を走る
全日本大学女子駅伝1区を走る
宮城県仙台市宮城野区(5.6km)
ロード,夜,夕方,早朝,周回

通称杜の都駅伝として10月に仙台で開かれる全日本大学女子駅伝1区のコース。 仙台市陸上競技場や楽天のスタジアムがある宮城野原から卸町方面に行き、戻ってくる5.5kmの周回コースです。アップダウンは序盤にある聖和学園前の陸橋だけなので、走りやすいです。駅伝の時は陸橋の下で待ってると、突然橋の上に20数人のランナーが現れる景色は圧巻。 問屋街であることが由来の卸町に入ると、ケヤキ並木があり、仙台というと定禅寺通りが有名ですが、こちらも綺麗な景色です。 周回コースなので、その時の調子によって2、3周…と増やせます。

8

行きたい

0

行った

三陸リアス式海岸を走る
三陸リアス式海岸を走る
岩手県大船渡市(13.3km)
ロード,早朝,片道

2015年から毎年末、有志で集まった人々が東北沿岸部を2日間走る企画「底上げマラソン」2日目1区のコース。 2日目の1区は宿泊している大船渡温泉から標高差200mを駆け上がります。そして、最高点から陸前高田の海辺まで駆け下るスピード感は箱根駅伝6区を彷彿とさせます。 下り終えると復興の途中にある陸前高田の様子や三陸の海を見ながら走ることができます。 早朝に走ると海が日の出に照らされて綺麗です。

8

行きたい

0

行った

桜のトンネルを走り抜ける
桜のトンネルを走り抜ける
東京都目黒区(13.6km)
ロード,早朝,往復

祐天寺→中目黒→恵比寿→広尾→麻布まで走り、帰ってくるコース。駒沢通りを駒沢公園側には走ったことがありましたが、恵比寿の方には走ったことがなかったのでいろいろと発見がありました。恵比寿のあたりのなだらかな下り坂が気持ちよかったです。広尾を通るときに桜のトンネルのようになってるのがこれまた気持ち良いのです。

12

行きたい

0

行った

桜が綺麗なコース
桜が綺麗なコース
東京都渋谷区(4.1km)
ロード,早朝,周回

渋谷の真ん中から桜が綺麗な坂、景色を見渡せる公園まで走ってまた街の中へ戻ってきます。渋谷の街中を走るというのは今までイメージがつきませんでしたが、走れる!そして、いろいろな発見がある!ランでした。みんなでお話をしながら走るとあっというまで、走った後に街の中で朝ごはんを食べたのは充実感がありました。

8

行きたい

1

行った