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ひろみたん

PB マラソン3:29:20/ハーフ1:36:02/10K 43:57。サブ3.5を目指して日々努力、2022年かすみがうらマラソンでついに悲願の3.5達成。走ることで人生を変えたい好奇心旺盛なアラフィフ🙋‍♀️誰かの役に立てる人間になることが生涯の目標です🏁

峠走:十国峠を下って熱海へ
峠走:十国峠を下って熱海へ
静岡県田方郡函南町(7.3km)
ロード,昼間,片道

岩本能史さんが非常識マラソンメソッドとして紹介している峠走ですが、それを十国峠で、というコース。取りあえず下りを7㎞ほどで設定してみました。 来宮神社から十国峠までのバスでスタート地点に向かいます(本数が限られていますので、注意してください)。せっかくなので、ケーブルカーで見晴らしを堪能してから走り始めるのもよいと思います。 あとは、ひたすら道を下っていきます。前モモへの負担が大きいので、ゆっくりと下る意識で。途中には自販機や売店等はほとんどないので、必要なモノは持参して走ってください。クルマはそれほど多くないですが、注意して通行してください。 途中、姫の沢公園内のトレイルを抜けて降りてくることもできます。かなりハードなルートになりますが、足の筋肉をイジメたい方に(笑 走後は、温泉とストレッチで十分にケアされることをおすすめします。

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海を見下ろす熱海の絶景トレイル・姫の沢公園
海を見下ろす熱海の絶景トレイル・姫の沢公園
静岡県熱海市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

熱海に宿泊する機会があれば朝ランなどで訪れて欲しいのが、ここ姫の沢公園。 このコースは時計回りに走るのがおすすめで、前半はアスファルトと不整地が入り混じった路面でほぼ全て登り。ひたすら登りきった「日金山東光寺」あたりから少し進むと、熱海港を見渡せる「絶景トレイル」があらわれます。 ここからしばらく多少斜度の強い下り坂。今まで登ってきた分を一気に駆け下りられて気持ちがいいです。 空と海の青、目の前に広がる緑に囲まれながら、スピードに乗って下る体験はまるで1つのアトラクションのよう。 やりすぎると翌日に前ももが筋肉痛になりますのでご注意を(笑) 園内にはアスレチックやキャンプ上などもあります。この園内に広がるアスレチックを攻略しながら走るのも楽しいかもしれません。 拠点アイコンがある位置にはトイレと自動販売機があります。

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熱海ぐるりと一周
熱海ぐるりと一周
静岡県熱海市(10.9km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

熱海での忘年会がてら。 街を囲むようにぐるりと一周。 観光を絡めて気持ちよくランができました。 今回スタート地点を宿泊先のホテルにしてますが、熱海駅や他の場所からでも。臨機応変に対応しやすいコースです。

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観音崎公園満喫コース
観音崎公園満喫コース
神奈川県横須賀市(10.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

横須賀ランナー御用達の、風光明媚なコースです。ところどころアップダウンを楽しみつつ、横須賀の海と山を楽しみながら走れます。 横須賀の海はとても綺麗で、潮くさくないところがすごいので、ぜひ走って確かめてみてださい。

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東京マラソン2019
東京マラソン2019
東京都新宿区(44.5km)
ロード,早朝,片道

全般的には起伏が少なく走りやすいコースです。 ・スタートまで: スタートの号砲から都庁正面のスタートラインを越えるまで時間がかかりますが、焦らずに ・スタート〜6km: スタートから飯田橋まではやや下り基調ですので飛ばし過ぎないように ・7〜9km: 靖国通りは片側車線ですので意外に横幅が狭くて混雑しておりやや走り難い ・16〜25km: 蔵前から門前仲町までの往復は川を渡る橋の度にアップダウンがある ・28〜31km: 銀座中央通りは東京マラソンの醍醐味とも言えるコースです ・31〜41km: 日比谷から高輪までの往復は起伏も少なく走りやすい ・41km〜ゴール: 丸ノ内仲通りは石畳みで走り難いものの声援も多く励まされます ・ゴール: 皇居行幸通りでのゴールは感動です。ゴールの瞬間に写真を撮られているのでポーズを忘れずに

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箱根5区
箱根5区
神奈川県小田原市(21km)
ロード,指定なし,片道

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「品川にもあったんだ」 ~隠れ家的・品川オフロード~
「品川にもあったんだ」 ~隠れ家的・品川オフロード~
東京都品川区(3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

野原や丘陵地などのオフロードを走るクロスカントリートレーニング。最近は日本でも実業団・大学生・中高生・市民ランナーの方まで幅広い競技レベルの方に浸透し、通称「クロカン」と呼ばれ親しまれています。  アスファルトに比べて腰や膝などに負担がかかりにくく、また、地面からの反発を得難いため効率の良いフォームの習得にもつながります。さらに、ロードでは鍛えられない細かい筋肉を走りながら鍛えることができ、体幹の安定の強化も期待できます。  そうした身体的な効果はもちろんですが、心理的にも、草木に囲まれた自然の中を走ることでのリラックス効果も大きいです。木や土の香り、鳥のさえずり、水が流れる音、新鮮な空気、そうしたものを全身で感じながら走るだけでもとても気持ちが落ち着き、リフレッシュできます。「森林浴効果」といって科学的な効果も検証されているんです!  こんなに良いところがたくさんのクロカントレーニングですが、どうしても“自然の中を走る”というと、都心からのアクセスに難があることが多いです。そのため、都内にある未舗装の公園などは、市民ランナーの方達にも人気で日や時間帯によっては混雑している場合もあります。 しかし、この「京浜運河公園」の道は、品川区にありながらも、多くのランナーさんが「え!品川にこんな良い場所があったの!?」というくらい、あまり認知もされていない隠れ家的なコースです。片道約1.2km、少し舗装路も含めれば信号なしで3kmほどの周回も可能です。ぽこぽこと小さな起伏もあり、ちょっとしたプチトレイルの気分が味わえますよ。福山雅治さんの歌にもあるように、まさに「東京にもあったんだ」という隠れ家的なコースです。(すみません、僕の“持ちネタ”を強引に挟んでみました・・・) 緑に囲まれ、周囲は運河や噴水など水の存在感も感じられて気分もリラックスしてきます。木々が日陰を作ってくれるので、これからの暑い時期には特にオススメといえます。「ファルトレクトレーニング」を取り入れてみてもおもしろいかもしれません。少し速めのペースで疾走したり、ゆっくり走ったりとスピードに緩急をつけながら自由自在に走ります。そうすることで、脚力・体幹・バランス感覚・心肺機能などをバランス良く鍛えることもできますよ。 近くには大井競馬場もありますが、馬に負けずに未舗装の路面を楽しく走りたい方、必見です!

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横浜市緑区、3つの森を廻るランニングコース
横浜市緑区、3つの森を廻るランニングコース
神奈川県横浜市緑区(12.7km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

横浜市緑区の県立四季の森公園、三保市民の森、新治市民の森を廻るコースです。都会とは思えないような自然豊かなトレイルランニングを楽しめます♪ 森と森を結ぶコースは信号もく静かな道の為安心して通行出来ます。 ルート図は主に外周路なので、森の中に入れば更に自然を満喫!(時間帯により歩行者も沢山いるのでランの場合は御配慮下さい。)

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代々木公園はクロカンがオススメ♪
代々木公園はクロカンがオススメ♪
東京都渋谷区(3.2km)
トレイル,早朝,昼間,周回

代々木公園は市民ランナーさんから実業団選手まで多くのランナーさんに愛されています! 多くの方がロードを走られていると思いますが、不整地を走るクロカン練習はいかがでしょうか♪ コースは基本的に平坦ですが、一部起伏もあります。木の根が多い箇所があるので足を捻らないように気をつけて走ってください。外をぐるっと回ると約3kmほどになります。 足元もふかふかで走りやすいです。外周以外にも公園の中央、噴水付近もオフロード。ウィンドスプリントやファルトレクをするときは中央の広場もオススメです。 ちなみに春先、カラスの繁殖期はお友達と一緒に走る方が安全かもしれません。

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