カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

ぷじこ

奄美で夕方RUN〜瀬戸内編〜
奄美で夕方RUN〜瀬戸内編〜
鹿児島県大島郡瀬戸内町(8.2km)
ロード,夕方,往復

大島海峡・加計呂麻島を望む瀬戸内町の海岸線を走るコース。
市街地・古仁屋をスタートし、西古見方面へ。
山を二つほど越えると手安集落に到着します。手安の港では桟橋で釣りをする子供や夕涼みを楽しむオバアたちなど、島ならではの風景を楽しむことができます。
夕日を眺めながら帰路に向かい、余裕があれば瀬戸崎灯台で日の入を眺めてから古仁屋の街に戻るのも良いでしょう。

日没を過ぎると街灯が少ないためすぐに真っ暗になるので、ライトを持参した方が安全かもしれません。
夜行性のハブに注意して、くれぐれも叢には立ち入らないように。

4

行きたい

0

行った

奄美で朝RUN〜出張・街中編〜
奄美で朝RUN〜出張・街中編〜
鹿児島県奄美市(10.6km)
ロード,早朝,往復

ビジネスで奄美に来たら、ぜひとも走ってほしいコース。
港町を出発し、御殿浜公園〜佐大熊までは臨港大橋を通ると名瀬港から南シナ海が一望できます。
山羊山を廻り、国道に入ると目の前には深い緑の山々が現れます。運が良ければアカショウビンやズアカアオバト、ルリカケスなどの野鳥とも出会えます(鳴き声はよく聞こえます)。
朝日町から和光バイパスはアップダウンがありますが、約2㎞の和光トンネルを抜けると名瀬の市街地へ戻り、最後は奄美の歓楽街・屋仁川(やんご)を抜けて港町でフィニッシュ。
奄美の中心街ながら海も山も楽しめるコース。
全て舗装された道ですが、ちょっと外れると叢もありますので、ハブにはくれぐれもご注意を。

6

行きたい

0

行った

小笠原で朝RUN 扇浦〜コペペ浜
小笠原で朝RUN 扇浦〜コペペ浜
東京都小笠原村(3.6km)
ロード,ビーチ,早朝,往復

小笠原諸島・父島。東京都心から1000㎞南に浮かぶ小さな島には世界遺産に相応しい魅力があふれています。
誰よりも早くその魅力を味わえる、涼しい時間の朝RUNがおススメです。
運が良ければ、深夜に浜へ産卵に来たアオウミガメたちが海に戻っていく姿に遭遇できるかも?
亜熱帯植物園への道では天然記念物の固有種、アカポッポに出会えることもあります。
涼しくても紫外線は強いので、日焼け対策は忘れずに・・。

20

行きたい

0

行った