カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東久留米市
  • アパレル会社員

Ryu Takahashi

2017年7月よりOMM LITE HAKUBAに参加したことをきっかけに、トレイルランニングにハマりました。
まずは関東圏内の楽しいトレイルを知りたいので、良い道がありましたらアップしていきます。

90%トレイル!脚殺しの飯能アルプス(高麗駅〜天覚山〜大高山〜吾野駅)
90%トレイル!脚殺しの飯能アルプス(高麗駅〜天覚山〜大高山〜吾野駅)
埼玉県日高市(13.8km)
トレイル,昼間,早朝,片道

13.8K 900+ 2:33:11(登りは歩き、平地&下りはジョグorラン)
雑誌RUN+TRAILで見かけたコースを走りましたが、あと5Kのところでエスケープ。(本当は浅見茶屋で肉汁うどんをいただか予定でした。)そのくらいキツいコースでした。
序盤からアップダウンで心拍が慣れるまで、酷く疲れました苦笑
その後も下りは長く走れず、登りは急勾配。トレーニングにはもってこいですが、心構えがないと折れます笑 (途中エスケープでも25回以上登りました。)

なお、吾野駅から1.5K西に向かうと休暇村 奥武蔵があるので、最後は温泉で疲れを癒すことも可能です^_^

31

行きたい

5

行った

95%トレイル! 33K 奥多摩駅〜七ツ石山〜雲取山〜鴨沢バス停
95%トレイル! 33K 奥多摩駅〜七ツ石山〜雲取山〜鴨沢バス停
東京都西多摩郡奥多摩町(32.5km)
トレイル,早朝,周回

33K 2200+ タイム6hrs30mins(高速ハイクレベル)


奥多摩駅からトレイル入り口までは、ロードを上がります。その後は全てトレイル!
待ち受けるは、いきなりの急登!ここが最大の山場です。一気に1000+上がります!

その後はほぼ平坦か、ゆるい登りです。各ピーク手前は登りますがとても短め。
(全行程に言えることは、山道は狭めです。お気をつけ下さい。)

なお、週末はハイカーが多くおススメ出来ないかと思いますが、登りを基調としたトレーニングには持ってこいだと感じました。

そしてそして、お待たせしました!登頂後のダウントレイルはとても走り易く、飛ばしたい方にもオススメです!

最後は鴨沢バス停でゴール!バス停には人馴れしたかわいい猫ちゃんがお待ちしてますよ^_^
30-40分ほどバスに乗ると奥多摩駅に戻れます。近くのもえぎの湯か河辺駅の梅の湯でさっぱりして帰ることにも出来ます^_^
※本数は多くありませんので、バスの時刻表は予めご確認ください。

44

行きたい

0

行った

99%トレイル!20K 芦ヶ久保駅〜二子山〜焼山〜武川岳〜妻坂峠〜大持山〜武甲山〜浦山口駅
99%トレイル!20K 芦ヶ久保駅〜二子山〜焼山〜武川岳〜妻坂峠〜大持山〜武甲山〜浦山口駅
埼玉県秩父郡横瀬町(19.8km)
トレイル,早朝,片道

西武線芦ヶ久保駅スタート 99%トレイル 20Kルート!獲得標高1900m+、所要時間4時間(毎ピークで5mins休憩込み)です。エレベーションデータ写真の通り、アップダウンは多くあり且つ武甲山までは基本登りです。キツイです笑(10Kロードランニング 4’50”/kmの走力レベル)一方、ダウントレイルはテクニックが必要で、雨天翌日に走りましたが、石が良く滑りました笑

キツめのコースですが、ダウントレイルから沢にぶつかったあたりの滝つぼはこれ以上ないご褒美ですよ!
そして、ゴールの浦山口駅から西武秩父駅までの移動後は、温泉で疲れた身体を癒してあげることも可能です^_^

▼下記URLで全工程(滝壺場所も)が3Dでご確認いただけます。
https://www.relive.cc/view/1795294598

36

行きたい

0

行った