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keibkk

腹が引っ込んだら、ランニングなんてやめてやる!

【出張朝ラン】大阪 中之島〜靭(うつぼ)公園周回5k
【出張朝ラン】大阪 中之島〜靭(うつぼ)公園周回5k
大阪府大阪市西区(5.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

肥後橋駅を起点にオフィス街北に進んで中之島へ。 中之島を大川沿いに西に進み国際展示場から南に少し進むと靭公園があります。 テニスコートがあるので、夜間も照明であかるい様です。 バラ園内をバラの香りに包まれながら走れます。 遠目から見ると自転車練習をしている親子?に見えますが、実際は服着てる風の銅像なので、要注意ですw 靭公園を2周して肥後橋駅に戻ると約5Kmになります。

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古代ロマンあふれる飛鳥周遊コース
古代ロマンあふれる飛鳥周遊コース
奈良県橿原市(13.1km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

飛鳥坐神社、飛鳥寺、板葺宮遺跡、石舞台古墳、棚田が美しい稲淵地区、高松塚古墳など古代ロマンがあふれる飛鳥の周遊コースです。 前半は寺社や古墳、史跡の多い平坦なコース、 後半は棚田や果樹園を抜ける起伏のあるトレイル、 最後に高松塚古墳の公園を通る変化に富んだコースで、 いつの季節でも美しい飛鳥の田園風景の中でのランニングは感動すること間違いなしです。 スタート地点の橿原公苑にランニングステーションがあるため、シャワーやロッカーを利用できます。 ステーションから飛鳥駅までがちょうど10km、ステーションまで帰ると13kmとなります。

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台北ランのメッカ・大安森林公園(台湾)
台北ランのメッカ・大安森林公園(台湾)
106 台湾 台北市大安區龍門里(2.3km)
ロード,トラック,早朝,昼間,夕方,周回

台北(台湾)のランナーにとっての皇居ランニングコースのような存在が、大安森林公園。外周には2kmあまりのランニング用コースもあるほか、広い敷地の中に縦横に道があります。市内の路地はあまりランには適さない台北ですので、ここは貴重なランの場所。近年MRT(地下鉄)の駅もできて、アクセスがとても便利になりました。ランを終えたら、隣の東門駅付近に小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店など名店が集まる永康街(ヨンカンジェ)がありますので、そちらでグルメにも”走る”のはいかがでしょうか。(走った時期:2015年12月)

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知る人ぞ知る台北ラン&観光スポット:花博公園
知る人ぞ知る台北ラン&観光スポット:花博公園
10491 台湾 台北市 中山区 円山里(4.8km)
ロード,昼間,夕方,周回

2010年に台北で開催された花博会場跡地が公園として整備された場所です。MRT(地下鉄)やバスの便もよく、公園内のランにはもってこいですが、それだけではなくフードコートやショッピングも充実しているのがポイント。様々な台湾グルメが一カ所で食べられるほか、有機や自然農法の食品も売られているとのこと。走らないご家族がいらっしゃるなら、ご家族はショッピングを楽しんでいる間にランして、終了後に一緒に飲み物や食事を楽しむのはいかがでしょうか。私は早朝(開店前)に走ったのでフードコート(MAJI MAJI集食行楽)やショップを覗けていないのですが、ネットで探すと魅力的な情報がいろいろ。 ランニングコースとしては、ご紹介した以外にも、自由に公園内のルートを選んで長くも短くも走ることができ、中山北路をまたぐ歩道橋からは、台北101や圓山大飯店といった台北のランドマークを一望できます。さらに、ランに適した淡水河や基隆河からも近いので、ラン後の飲食の場所としても良さそう。 公園内は木陰があったりなかったりしますので、時期によって暑い昼間を走る場合は、こまめな給水をお忘れなく。 (走った時期:2016年6月)

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ストックホルム中心街の水辺とプチトレイル
ストックホルム中心街の水辺とプチトレイル
スウェーデン ストックホルム(3.1km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

北欧の国スウェーデンの首都でランニング。ストックホルム中央駅にほど近いフェリーターミナルから橋を渡って古い街なみの残るガムラスタンを経由し、対岸の丘のプチトレイルからストックホルム中心街を見下ろすコース。 水辺に沿って走り橋を渡ったすぐあとには、小高い丘のプチトレイルを走ることができるお手軽な「全部入り」コースです。 トレイルから水辺に降りたところには、出発地点に戻る85番の小さなフェリー乗り場があるので、短い船旅で最後を締めくくるのもおすすめ。地図上には、フェリー移動の部分も含んで表示しています。ただし、フェリーの本数と運行時間は限られているので、その場合は来た道を戻って下さい。

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香港の山と海の景色を堪能・ウィルソントレイル第一段
香港の山と海の景色を堪能・ウィルソントレイル第一段
香港 南区(4.8km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,片道

香港を縦断するウィルソントレール第一段、黄泥涌(ウオンナイチョン)から赤柱(スタンレー)まで約5km。山・湖・海の景色が続きすばらしいトレッキングコースです。バスルート6または66で黄泥涌下車、黄泥涌ダムの少し上のトレール入り口から入り、上り下りを繰り返したながら景色を楽しむと、赤柱狭道(スタンレーギャップロード)におります。すぐにバス停があるので街にもどるかスタンレーまでいって(あるいても15分くらいですがバスが走っていて怖いのでバスに乗ったほうが良い)ビールを飲むか?

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最高に楽しく走れる横浜ベイエリア30kmコース
最高に楽しく走れる横浜ベイエリア30kmコース
神奈川県横浜市中区(31.6km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

フルマラソン前の定番練習と言えば、30km走。 「トレーニングはしっかり積んでおきたいけど、少しでも楽しく走りたい!」 そんなランナーのための30km走コースです。 このコースのポイントは、4つ。 ・みなとみらいエリア発着でアクセス良好 ・都市部を走るのに信号が少ない ・ほど良いアップダウンがある ・コンビニ・トイレの数が多い 山下公園~臨港パークでは海風を浴びながらクロスカントリー走を楽しめるエリアが複数あり、根岸森林公園にも気持ちいいオフロードが広がっています。距離調整もこのエリアで行えるので、その日の調子に合わせて、短くすることも延ばすこともできます。 走り終わったあとは、THE BAYSのカフェ「&9」でベイスターズのオリジナルビールや美味しいごはんを食べたり、中華街を満喫したり、ハマスタで野球を観たり。アフターランの楽しみも多彩です。 スポーツの街・YOKOHAMAで、ランニングをもっと楽しもう!

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【This is Japan!!】富士吉田の絶景を見に行こう
【This is Japan!!】富士吉田の絶景を見に行こう
山梨県富士吉田市(8.8km)
ロード,早朝,夕方,周回

2015年に「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」で9位にランクインした新倉浅間神社を中心に、富士吉田の街並みを楽しむコース。霊峰・富士山の麓、雪解け水が流れ、神社が点在する街・富士吉田は、良い気が流れている街です。 富士山駅前からスタートし、小室浅間神社でお参り。その後、下吉田駅を経由して新倉浅間神社を目指します。398段の階段「咲くや姫階段」を駆け上がって後ろを振り返ると、そこにはガイドブックの表紙にもなる絶景が!!!オススメの時間帯は朝ですが、夕暮れ時の陽射しに輝く富士山もまた良きです。 帰りは西町の湧き水で喉を潤し、富士山駅に戻ってゴール!アフターRUNは新世界乾杯通りの古民家イタリアン「かぎしっぽ」で。オススメは、牛肉のグリル・”海なし県で食べる”シーフードピザ・きのこと明太子のクリームパスタ。甲州ワインを飲みながら、地元の食材をふんだんに使った絶品イタリアンでお腹を満たしましょう。 ※かぎしっぽのお店情報はこちら→https://www.kagishippo-fujiyoshida.com/

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トラック併設・ベルリンのフリッツ・シュロス公園
トラック併設・ベルリンのフリッツ・シュロス公園
ドイツ ベルリン(5.7km)
ロード,トラック,早朝,昼間,周回

ベルリンマラソンのスタート / ゴールとして有名 で広大な面積を誇るティーアガルテン。 https://runtrip.jp/course/kaigai/1/1823 こちらはベルリンの定番の公園ですが、もうちょっとローカルな場所を紹介します。 ベルリン中央駅の北西側に1km弱進むとフリッツ・シュロス公園の敷地が見えてきます。ここはサッカー場、陸上競技場、テニス場、ボルダリング、そしてジョギング/ウォーキングコースが整備されているスポーツコンプレックスです。 フリッツ・シュロス公園はこの敷地内の西側に当たります。ここはアップダウンがあるので、1周1100mの駒沢公園周回といった様子。どちら側に周回しても50mおきに距離表示があります。2009年に距離表示が設けられたそうです。 その東側に4レーンの陸上トラックがあり、何やら自由に入れる様子でした(ここで体育の授業をしている先生に聞きました)。 ティーアガルテンも人気のジョギングコースですが、このフリッツ・シュロス公園もトラックで走れるということで、ベルリンマラソン前の調整練習にはいいかもしれません。

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