カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京

SORA

東京港区在住の街ランラバーです。
ラン歴1年。

はなももマラソン ドキドキの初フル!
はなももマラソン ドキドキの初フル!
茨城県古河市(42.4km)
ロード,指定なし,周回

田舎の住宅地や幹線道路を走ります。
すれ違いが多いため、走力の異なるラン仲間と、一緒にでると、エールを贈りあったりでき、楽しいです。景観やエイドに魅力は乏しいですが、住民の皆さま総出で沿道で応援してくださり、まったりほっこりした温かな大会でした。
当方は、終盤、死んだ魚のような目をして必死に走りなんとか初めてのフルマラソンレースを終えました。

5

行きたい

4

行った

夜梅ラン
夜梅ラン
東京都港区(16.5km)
ロード,指定なし,往復

湯島天神は、梅祭りの時期は夜も入園できます。
あまりライトアップされていませんが、艶やかで控えめに咲く梅をまったり、しっぽり眺めました。夜桜と異なり、騒ぐ感じでもなく、参拝客もみなさん、静かに梅を愛でているため、落ちつきます。

16

行きたい

0

行った

春を感じる河津桜に会いに行こう
春を感じる河津桜に会いに行こう
東京都品川区(11.8km)
トレイル,早朝,周回

河津桜といえば、伊豆でしかみらないと思っていましたが、都内にもあるんです。ラン仲間が見つけてくれました。ウッドチップなどもあるプチクロカンが楽しめる林試の森公園。最寄駅は武蔵小山駅ですが、便利なJR線だと、目黒駅、五反田駅からランニングしてアクセスしてもいいと思います。
公園近くの清水湯は12時から入れます。
設備もよくオススメです。

39

行きたい

2

行った

クリスマス以外も楽しめるイルミラン
クリスマス以外も楽しめるイルミラン
東京都港区(11.1km)
ロード,夜,早朝,周回

クリスマスシーズン以外にもイルミネーションを楽しむために開拓したコースです。
赤坂、溜池の商業施設のイルミネーションを通り抜け、東京タワーを目指します。近づくほどに迫力ががます東京タワーかっこいいです。
ラン中に、土砂降りにあい、シャワーランとなりました

11

行きたい

0

行った

一足早い春を!湯島天神でのい出会
一足早い春を!湯島天神でのい出会
東京都港区(10.1km)
ロード,昼間,早朝,片道

言わずと知れた東京随一のファンションタウン表参道から北上。

政界のヘソ永田町
東京ランナーの聖地 皇居
スポーツ店ひしめく神保町
カレーラバーの集う神田
梅まつりで賑わう湯島天神
日本じゃないリトルアジアな上野御徒町

やや信号が多いのが、やっかいですが。
景色が移り変わり、楽しいです。

8

行きたい

0

行った

二台埠頭とお台場を巡る東京湾岸夜景
二台埠頭とお台場を巡る東京湾岸夜景
東京都中央区(20.3km)
ロード,夜,早朝,周回

オススメポイント
1.湾岸夜景を堪能
2.有明埠頭、晴海埠頭の二台埠頭を制覇
3.信号、人が少なく快適

注意ポイント
人通りが少ないので女性一人は避けた方がよい

京橋にある銀座湯からスタート
有楽町線沿いを聖路加病院を目印に走ります。
聖路加病院を過ぎると施工されたばかりの広い道をスカイツリーを眺めながら、豊洲へ
観覧車目指し、お台場へ!
最初のフォトスポット 有明埠頭!閑散とした屋上駐車場からは観覧車やコンテナに湾岸らしい雰囲気を味わえます。
迫りくる観覧車を見ながら、信号がなくフラットな道を快適にランできます。
台場を堪能後、有明経由で晴海埠頭へ!
東京2020の施工ラッシュを抜けるとパノラマ夜景が目に飛び込みます。
豊洲市場、レインボーブリッジ、東京タワー、お台場の観覧車。勝どきや豊洲のそそり立つマンション群!!一番好きな夜景です^_^この日もラン友さんと私しかおらず、夜景独占でした。晴海埠頭を抜け、銀座に入ると人が増えますので、ペース落としダウンジョグ。
都内にしては、信号が少なく快適なランを楽しめました。

17

行きたい

1

行った

裏原宿、表参道ウィンドウショッピングラン
裏原宿、表参道ウィンドウショッピングラン
東京都新宿区(7.2km)
ロード,夜,早朝,片道

新宿駅から原宿まで明治通りを颯爽と走り、裏原宿では、古着屋、個性的な路面店、表参道では、名だたるブランドショップを走りながらウィンドウショッピングできます。青山アンジェ教会は、華やかでテンション上がります!

9

行きたい

1

行った

浅草、柴又、立石、東京スカイツリーを巡る下町ラン
浅草、柴又、立石、東京スカイツリーを巡る下町ラン
東京都台東区(33.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

鶯谷駅徒歩5分の萩の湯の前にあるコインロッカーに荷物を預けスタート。
言問通りで浅草へ。朝の浅草寺や仲見世通りは、人がまだ少なく落ちついていました。続いて、アサヒビール沿いの隅田川歩道を進み、柴又帝釈天までややロングラン。帝釈天は外国人観光客は、少なく、下町情緒たっぷり。参道で団子やせんべいの買い食いも楽しいです。帝釈天を後にし、せんべろの聖地立石を経由して、ひたすら東京スカイツリーを目指しラン。眼前に近づくスカイツリーにテンションアゲアゲ。スカイツリーをあとに、言問通りを銭湯目指し、最後の頑張り。かなり最後は疲れましたが、普段行かない場所を観光できて楽しいです。

萩の湯は、都内で一番!!と思える豪華で快適な銭湯でした。460円で楽しめるワンダーランド。

19

行きたい

1

行った

多摩地区の住宅街を使った坂道トレーニング
多摩地区の住宅街を使った坂道トレーニング
東京都稲城市(18.7km)
ロード,昼間,早朝,周回

ランニング仲間に、案内していただきましま坂道トレーニングコース。住宅街の坂道を登ったり、下ったり、走り終えた頃には臀部が疲労します(T ^ T)。
帰りは、読売ランドに併設する丘の湯がオススメ。風呂の種類が多く楽しめます!!
お風呂目指していかがでしょうか。
ちなみに、荷物は駅のコインロッカーを使用しました。

17

行きたい

1

行った