カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京都
  • 登山教室インストラクター

Satoshi Harada

移りゆく風景を眺めながらランするのが好きです。とっておきの風景のあるコースをご存知の方ぜひ教えて下さい。

8の字皇居ラン
8の字皇居ラン
東京都千代田区(8km)
ロード,指定なし,周回

皇居ランしたいけど2周する時間は無さそう、かといって1周では物足りないなと思った時に、千鳥ヶ淵公園や九段下も含めた8の字コースを思いつきました。距離的に皇居1周半くらいで、時間がない時の丁度良いランニングコースになりました。

全体を包括せず8の字を描いているので、竹橋交差点→千鳥ヶ淵交差点の区間は2回走ることになります。

コースは神田稲荷湯を想定して気象庁前を起点終点にしてますが、半蔵門エリアや日比谷エリアのランステからスタートすることも出来ます。

九段下付近は時間帯によっては歩行者が多いので、よく気を付けてスピード控えめで。千鳥ヶ淵公園エリアは街灯が少なめです。

13

行きたい

2

行った

豊洲市場をぐるり湾岸ランニング
豊洲市場をぐるり湾岸ランニング
東京都江東区(7.9km)
ロード,夜,夕方,周回

豊洲市場をぐるりと取り巻く公園、その名も豊洲ぐるり公園をランニングします。

一番近いランステは新豊洲駅近くにあるのですが、東雲運河を渡る橋からの風景を眺めるために、有明のJOGPORT有明を利用しました。

公園には1000メートル強の直線があり、ダッシュを含めたトレーニングも組み合わせられます。湾岸の風景を眺めながらのファンランからサブ3目指す本格派まで、おススメできます。

公園のコースは堤防の上と下の両方にあり、両者を行き来する階段やスロープは随所にあるので、わざと行ったり来たりして強度を上げるのもありでしょう。

今回は日中に走りましたが、夕方から夜にかけては湾岸やレインボーブリッジの夜景を眺めながらの、ステキなランニングの時間になることでしょう。

コースは全長8km程ですが、有明に戻ってからさらに足してヴィーナスフォートまで行って戻ると10kmになります。

12

行きたい

3

行った