カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 愛媛県
  • プログラマ

Kazuya Utsunomiya

最近、町内駅伝大会にでるようになりました!それ以外はまったく公式ランの経験はないですが、大阪・東京ではどこに行くにも走り、愛媛に戻ってきてからはストレス解消で子供の頃走っていた山を走り回っています。

「あらパーク」山から海を望む夕日のきれいなトレイルコース
「あらパーク」山から海を望む夕日のきれいなトレイルコース
愛媛県西予市(7km)
トレイル,昼間,夕方,周回

金刀比羅神社から景色の良いあらパークを通って海の駅に帰ってくるコースです。知られざるコースですが1時間ほどで帰ってこれ、途中、きれいなトイレも二箇所あるのできついですが三瓶町内ではおすすめなコースです。 金毘羅神社から「あらパーク」へ向かう山道は10年ほど前に作られましたが地図にも載っておらず地元の人にも知られていません。いくらか荒れていますが春〜夏はハンミョウがよく道先案内してくれます。 あらパークではトレイルコースが整備されております。道中フォトスポットはいくつもありますが個人で整備されているかくれ公園からの景色は絶景なので立ち寄る価値ありです。 最後は三瓶港を通って海の駅「潮騒館」に帰ってきます。

3

行きたい

0

行った

笠置山峠古墳と近代建築遺産トンネル
笠置山峠古墳と近代建築遺産トンネル
愛媛県西予市(25.1km)
トレイル,指定なし,周回

王朝時代に愛媛県南予の中心地だった宇和の岩木地区から笠置山峠古墳を越え、八幡浜市釜倉から三瓶町和泉地区さざえが岳下を通って三瓶町に入り、急勾配の農道を登り近代建築遺産の三瓶隧道を通って宇和の岩木に戻ってくるコース。

9

行きたい

1

行った