1. トップページ
  2. 青森
  3. 東津軽郡平内町のランニングコース
  4. 夏泊ほたてライン+浅虫温泉30〜32km走 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

夏泊ほたてライン+浅虫温泉30〜32km走

青森県東津軽郡平内町(32km)

まーしー

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
6

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

夏泊ホタテライン(小湊駅側)を起点に夏泊半島をぐるっと一周し、浅虫温泉の途中までの約30〜32kmを走るコースです。27km過ぎの国道とぶつかるところだけ信号がありますが、それ以外は一つもないので基本的にノンストップで走れます。

道中はいくつか観光スポットもあるので、ゆったりマラニックでも楽しめると思います。アップダウンは途中小刻みにあり、23〜24kmの辺りに1番きつい登りがありますが、それ以外はほぼフラットなのでとても走りやすいです。晴れて風が穏やかな日は絶景を眺めながらのランを満喫できると思います。

途中所々に駐車場があり、そこにトイレもあるのでもしもの時も安心ですが、数が少ないのでご注意を。また、基本的にコンビニ等はないので、補給食やドリンクは持参して走ることをオススメします。街頭もないので暗い時間帯のランは避けた方がいいです。歩道は少なめ、基本は車道脇を通る形なので、車の往来にもご注意ください。

少し距離を伸ばせば浅虫温泉にも立ち寄れるので、疲れた後に足湯でリラックスしたり、食べ歩きしたりもできるのでオススメです。(※電車の本数が少ないので、タイムスケジュールはよくご確認ください)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介