1. トップページ
  2. 千葉
  3. 成田市のランニングコース
  4. 空港ラン!成田空港脱出ゲーム編 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

空港ラン!成田空港脱出ゲーム編

千葉県成田市(14km)

Kawabata Yasuo

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
51

行きたい

10

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

成田空港をランで脱出できるか?挑戦してみました。

出発は、第二タミーナルビル隣接の駐車場地下にある今回の拠点ナインアワーズの真上から北西に向かいます。貨物地区などを過ぎると、かつての検問所が。警備員さんがいますが、特に呼び止められることもなく無事通過。これで空港をあっけなく脱出。

あとはA滑走路のまわりをぐるっと1周。滑走路下のトンネルあり、なかなかいい風情の田舎道ありで、時折飛び立って行く飛行機をながめつつのラン。途中コンビニや自販機もポツポツとあります。

ヒコーキ好きのハイライトは、コースの南側。この日は北風だったので着陸機が間近にみえ、撮影をする航空ファンもたくさんいました。時間があれば、航空科学博物館への寄り道も楽しそう。

芝山鉄道の駅が見えてきたら、ランもクライマックス。線路と並走するエプロン下のトンネルを抜け、地下歩道を渡って高架道路の反対側にでてしばらくすると、急に防音壁の切れ目に東成田駅の標識が。ここはかつての成田空港駅。階段をおりて改札口脇をみると、第二ターミナルへの地下通路が。ほとんど人通りもないので、ここもちゃっかりランで走り抜けると、空港第二ビル駅の地下に出て、再び空港に潜入(笑。

警備警戒の厳しい時に備えて、免許証(身分証)は携帯しておくと安心かもしれません(私はそうしました)。歩道やトンネルが道の片側にしかない所も多いので、地図の倍率をあげて確認してください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介