1. トップページ
  2. 千葉
  3. 袖ケ浦市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

房総半島TTT(東京湾to太平洋)
房総半島TTT(東京湾to太平洋)
千葉県木更津市(44.9km)
ロード,夜,片道

木更津港から房総スカイラインを通り鴨川の海まで目指すルート。 以下注意点。 ■房総スカイライン沿線にあるコンビニは深夜0時に閉まるので注意!自販機もありません。 ■房総スカイラインは歩道がありません。街頭もないため、ヘッドランプ必須!背面は必ず点滅する赤色灯を付けて走ってください。 ■動物が出ます。私の時はシカが出てきました。

2

行きたい

1

行った

熱海ぐるりと一周
熱海ぐるりと一周
静岡県熱海市(10.9km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

熱海での忘年会がてら。 街を囲むようにぐるりと一周。 観光を絡めて気持ちよくランができました。 今回スタート地点を宿泊先のホテルにしてますが、熱海駅や他の場所からでも。臨機応変に対応しやすいコースです。

83

行きたい

4

行った

緑と青のコントラストが美しい「りんくう公園」
緑と青のコントラストが美しい「りんくう公園」
大阪府泉佐野市(8.2km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,夜,周回

関西国際空港を対岸に臨み、心地よい潮風と木々の緑を楽しめる「りんくう公園」を中心としたルートです。 白い浜の”マーブルビーチ”や、海外の街並みを感じさせるショッピングセンターのエリアもあり、飽きることなく走れるでしょう。もう少し距離を足したい方は、公園内でいくらでも調整可能です。 夕方は美しい夕日を眺められ、夜は噴水がライトアップされるので、時間帯を変えて走ってみるのも楽しいです。

62

行きたい

16

行った

夕暮れの関門海峡
夕暮れの関門海峡
山口県下関市(4.9km)
ロード,ビーチ,夕方,夜,往復

初投稿です. 関門トンネル下関側人道に車を止めて(無料)、壇ノ浦古戦場~からっと横町付近まで往復5km道のりです. 途中、信号機もなく歩道も広く走りやすいです. 夕暮れ時の関門橋、門司港の夜景はとてもキレイです.

20

行きたい

7

行った

海辺のランニング
海辺のランニング
福岡県福岡市東区(10km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,周回

福岡県糟屋郡新宮町を走りました。相ノ島へ行く船着き場の潮の満ち引きに心を癒されませんか?

14

行きたい

1

行った

コース検索結果(3件)

袖ケ浦駅周邊
袖ケ浦駅周邊
千葉県袖ケ浦市(8.1km)
ロード,昼間,早朝,往復

10

行きたい

3

行った

千葉県唯一の「歴史の道百選」を走る!
千葉県唯一の「歴史の道百選」を走る!
千葉県袖ケ浦市(15.5km)
ロード,昼間,往復

鎌倉街道は鎌倉時代に御家人や商人が鎌倉へ往来するために整備された道で、現在は袖ケ浦市三ツ作から市原市立野まで繋がっています。 この鎌倉街道は、文化庁選定「歴史の道百選」に、千葉県下で唯一選ばれた道なのですが、昔ながらの未舗装路ではなく舗装路となっています。 歴史ある石の道標や御所覧塚(源頼朝が、平家打倒のため上総国を通過した際に築かせた塚)などこのルートにはありますので、走りながら昔の建造物を探して行くのも楽しいですし、何より真っ直ぐに続くのどかな道を走れる気持ち良さがあります。 なお鎌倉街道終点の市原市立野からは駅(上総山田駅)に向かうために辿ったルートですので無理に辿る必要はありません。 ちょっと横道にそれますが、この周辺のおすすめのお店を紹介します。   ★奥野牧場・・・金曜~日曜日の間のみ営業。チーズケーキがとっても美味しいです。   ★のうえんカフェ・・・いわゆる地産地消をコンセプトに料理を提供するカフェです。 どちらもHPがありますので気になるランナーは検索してみてはいかがでしょうか。

23

行きたい

1

行った

街中トレイル 袖ケ浦のかまくら街道
街中トレイル 袖ケ浦のかまくら街道
千葉県袖ケ浦市(3.8km)
トレイル,昼間,周回

地元の「里山を歩く会」の皆様が整備した里山を走るコースです。 街中からちょっと外れた里山でそれほど未舗装の道がないのかと思いきや、山の中には枝道が沢山あり総距離10km以上の里山道があるみたいです。 今回のモデルコースは4km弱のルートですが、適当に行けば市内のどこかの道に出ますのでアップしたルートでなくても適当走っているだけでも楽しいです! 手作りの看板、貝殻を敷き詰めた道、天気が良ければ富士山が見える橋など飽きさせない仕掛けもいろいろあります。 ただ残念なことに最近工業団地の拡張工事で以前まで走れた里山道が無くなっていました・・・。残念なことです。

43

行きたい

1

行った