1. トップページ
  2. 広島
  3. 尾道市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

冬でも走れる白馬村
冬でも走れる白馬村
長野県北安曇郡白馬村(15km)
ロード,昼間,周回

スキー終わった後にコントレでよく走るコースです。天気がいいと写真の景色が広がります。

11

行きたい

2

行った

利根川渡ってお城まで。ゴール後は沖縄気分!
利根川渡ってお城まで。ゴール後は沖縄気分!
茨城県猿島郡境町(5.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

茨城県の道の駅さかいから、利根川を渡って対岸の千葉県関宿城を巡ってみました。 冬の時期なら、遠くに富士山筑波山を眺めながら利根川土手を走れると思います。 茨城県側の利根川土手の桜並木とお城の北側の桜並木がありますから、桜の季節に走ってみたいコースですね。 なお、ベースの道駅さかいには、沖縄国頭村のショップがあって、 ゴール後に沖縄そばを楽しむこともできます。

3

行きたい

1

行った

大阪七福神めぐりラン
大阪七福神めぐりラン
大阪府大阪市天王寺区(7.7km)
ロード,昼間,早朝,片道

JR玉造駅 ↓ 三光神社(寿老神) ↓ 長久寺(福禄寿)…谷町七を渡ってすぐ左手 ↓ 法案寺(弁財天)…日本橋北詰の手前 ↓ 大乗坊(毘沙門天) ↓ 大国主神社(大黒天) ↓ 今宮戎神社(恵比寿) ↓ 四天王寺布袋堂(布袋尊) ↓ JR天王寺駅 ■比較的わかりやすい道順かつ効率的に回れるルートで引いてあります。 ■通り過ぎそうなお寺だけ注意書き追加しました。それ以外はルートで立ち寄ってるのでお分かりかと思います。 ■神社・寺院の中は走らないようご注意ください。 ■大阪七福神めぐり御朱印を集めたい場合は、色紙がかなり大きいのでランしながらは辛いかもしれません。ウォーキングをお勧めします。 ■長久寺は通りすがりでサクッとお参りするにはハードルが高い見た目です。お参りする際は勇気を出してドアを開けて入ってください。

7

行きたい

0

行った

トレイル半分、ロード半分の「芦ノ湖」一周
トレイル半分、ロード半分の「芦ノ湖」一周
神奈川県足柄下郡箱根町(19.6km)
ロード,トレイル,早朝,周回

酒走ブログにも詳細を記載していますので、ご興味ある方はアクセスしてみてください。 https://reerac.net/blog/?p=6450 ━━━━━ お正月を箱根で過ごすことになり、折角なので「芦ノ湖」一周にチャレンジ。 宿泊先の「箱根ホテル」から右回りで「芦ノ湖」を一周してきました。 前半(西側)はトレイル、後半(東側)はロードという感じの、18kmちょっとのコースですが、トレイルが少なくないので、トレランシューズの方がベターだと思います。 走った後に温泉に入れる(&ビールを呑める)のは、箱根の良いところですね♪

5

行きたい

0

行った

山中湖の湖畔を走る湖畔リゾートラン♪
山中湖の湖畔を走る湖畔リゾートラン♪
山梨県南都留郡山中湖村(13.4km)
ロード,昼間,早朝,周回

山中湖周回コースになります。 距離は13km程度、ほぼフラットで一部数km東側を除いてサイクリング&ジョギングコースのためとても走りやすいです。景観が良く、東側以外は基本山中湖と富士山を眺めながら走れる贅沢なロケーション。温泉施設も多数あり、飲食店や宿泊施設もあるためランナーにとっては好都合なコースだと思います。公共駐車場も多くスタート地点は選び放題です。 街頭はほぼ無いので、日が出てる間にランニングできればベストタイムが期待できると思います。

1

行きたい

0

行った

鎌倉RUN - 山も海も大仏も温泉も全部乗せ!コース
鎌倉RUN - 山も海も大仏も温泉も全部乗せ!コース
神奈川県鎌倉市(26.9km)
ロード,トレイル,ビーチ,早朝,昼間,夕方,夜,周回

稲村ヶ崎温泉を拠点に鎌倉の名所を満喫していきましょう! まずは江ノ電と並走しながら長谷の大仏を目指し、 大仏を拝んでから、鎌倉駅へ一路まっしぐら。 鎌倉駅を越えたら、鶴岡八幡宮を詣でまして、 金沢街道をひたすら走り抜ける。 (掲載のコースは、間違って鎌倉霊園まで峠走してます・・・) 十二所の交差点を右手の脇道に入っていってトレイル開始! 史跡:朝比奈切通を拝みまして、熊野神社〜十二所果樹園と経て鎌倉の極上トレイルを満喫します。 逗子〜由比ガ浜のオーシャンビューを経て、稲村ヶ崎まで戻ってきました。 終わったら、露天から海を望める稲村ヶ崎温泉でゆっくり! 山も海も電車も大仏も何もかもそこはある鎌倉RUN。 一度はお試しあれ。 (トレイルは細かく分岐ありますますが基本まっすぐ進みましょう!)

5

行きたい

4

行った

コース検索結果(5件)

しまなみ海道ランニング 本州側
しまなみ海道ランニング 本州側
広島県尾道市(39.4km)
ロード,昼間,片道

尾道スタート、島と橋を巡り、多々良大橋中間地点まで、そこから戻って、レモンで有名な生口島ゴール よい天気で風の弱い日を狙いましょう。帰りはフェリーが気持ちいいですよ!

2

行きたい

0

行った

しまなみ海道(尾道駅⇒今治駅)
しまなみ海道(尾道駅⇒今治駅)
広島県尾道市(74.8km)
ロード,早朝,昼間,片道

広島県から橋と島を渡り四国の愛媛県へ、ランナーならではの壮大な遠足に出かけませんか?   尾道駅をスタートしてまずは向島行きのフェリーに乗り向島に上陸(尾道大橋を走るという選択肢もあるっちゃあるが)。 その後は因島大橋⇒因島⇒生口橋⇒生口島⇒多々羅大橋⇒大三島⇒大三島橋⇒伯方島⇒伯方・大島大橋⇒大島⇒来島海峡大橋⇒今治と進み今治駅ゴールの約75km。   朝早くにスタートできるウルトラランナーの方はその日の夕方にはゴールできるでしょう。 それはキビシイという方でもいくつかの方法がありますよ。 ①真ん中あたりの島で泊まる1泊2日の行程にする。 ②自力で走れそうな距離以外をレンタサイクルで距離を稼いで1日でゴールする(モチロン2日かけてもオッケー)。 ③尾道駅の目の前のポートターミナルから生口島の瀬戸田港まで高速船でワープして、そこから今治駅までの約45kmを自力で走る。   自分の走力と日程的な余裕により楽しみ方はいろいろあります。 いまや【サイクリストの聖地】となったしまなみ海道、風光明媚な島と橋の景色を満喫しながらゴールを目指してください (´c_` )

20

行きたい

3

行った

しまなみ海道 ランニングチャレンジ
しまなみ海道 ランニングチャレンジ
広島県尾道市(68.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

サイクリングの聖地 しまなみ海道70kmを走ってみます! ウルトラマラソンランナーでしたら1日で行けると思います。 しまなみ海道は、サイクリストは今治出発の方が人気があるようですが、ランナーには尾道出発がおすすめ。 なんといっても、最後に来島海峡大橋で5km程度のWinning Runを体験できますので。 尾道駅前フェリー乗り場を始点に 向島〜因島〜生口島〜大三島〜伯方島〜大島 と渡り、来島海峡大橋を渡りきったサンライズ糸山で終点。 始点と終点にオブジェがあるのでわかりやすいです。 サンライズ糸山から今治市内へはバス移動。 ルートには自転車用にずっと距離表示が道路に記載されてますが、この距離表示は今治駅前まで続いているので、余裕があればゴールをそちらにしてもいいでしょう! 道中、コンビニや自販機は切れ目なくありますので、補給はそれほど気にしなくても大丈夫です。木陰は少ないので夏場の日焼け対策は必須。。 ウルトラトレーニングで1日コースもよし、2、3日に分けての旅Runで瀬戸内海の名所を巡るのもよし。 道中サイクリストに「まさか走って?」と不思議がられることも多々なこのルート、一度チャレンジしてみませんか。

43

行きたい

1

行った

世界で最も素晴らしいサイクリングルート尾道を、あえて走るコース
世界で最も素晴らしいサイクリングルート尾道を、あえて走るコース
広島県尾道市(4.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

四国愛媛・今治と広島・尾道を結ぶ瀬戸内しまなみ海道は、CNNが「世界で最も素晴らしいサイクリングルート8選」に選ぶほどサイクリスト内では人気の高いルートです。今回はサイクリスト向け複合施設「ONOMICHI U2」 を中心に、ツーリングではなく町並みを走るコースを開拓しました。 ▼見どころTOP3 No1) 海沿いのプロムナード 色々なメディアで紹介されている「ONOMICHI U2」。海運倉庫をリノベしたこの施設には、自転車を部屋に持ち込んで宿泊できるホテルやおしゃれなレストランが入っています。この施設の周辺は、サイクリストはもちろんランナーも走れるようなプロムナードが整備されており、きもちよい湖風を受けながら走ることが出来ます。また、多くのカフェが並んでいるので、疲れたらテラス付きのカフェで休むことも出来ます。 No2)皆ご存知、聖徳太子の浄土寺 教科書でよく出てきた聖徳太子。彼によって創建されたと伝えられているお寺が尾道の町中にあります。境内一帯が国指定文化財に指定されていて、「本堂」「多宝塔」は国宝であり、「山門」「阿弥陀堂」は国の重要文化財になっています。建築物が素敵なのはもちろんですが、私は、坂を登ってから線路越しに見える尾道水道や尾道の町、向島がとても好きでした。 No3)レトロな商店街内のノスタルジックなパン屋さん 尾道は、かつて港橋として繁栄で富を蓄えた豪商によって、多くのお寺や町が作られたそうです。江戸時代などに建てられた街並みには、石畳の道や、豪華な建物が今でも残っています。そして、最近はそこを改修したレトロなカフェがたくさんあり風情があります。朝ランされる方は、ぜひ商店街内のパン屋さんを訪れてください。焼きたてのパンの香りがお店から溢れてきているので、朝ランされる方は、ぜひ立ち寄ってみてください(そんなこと、言われなくても、香りで引き寄せられてしまうと思います!)

60

行きたい

8

行った