1. トップページ
  2. 広島
  3. 尾道市のランニングコース
  4. しまなみ海道 ランニングチャレンジ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

しまなみ海道 ランニングチャレンジ

広島県尾道市(68.1km)

Umeda Shinya

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
11

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

サイクリングの聖地 しまなみ海道70kmを走ってみます!

ウルトラマラソンランナーでしたら1日で行けると思います。

しまなみ海道は、サイクリストは今治出発の方が人気があるようですが、ランナーには尾道出発がおすすめ。
なんといっても、最後に来島海峡大橋で5km程度のWinning Runを体験できますので。

尾道駅前フェリー乗り場を始点に

向島〜因島〜生口島〜大三島〜伯方島〜大島

と渡り、来島海峡大橋を渡りきったサンライズ糸山で終点。

始点と終点にオブジェがあるのでわかりやすいです。
サンライズ糸山から今治市内へはバス移動。

ルートには自転車用にずっと距離表示が道路に記載されてますが、この距離表示は今治駅前まで続いているので、余裕があればゴールをそちらにしてもいいでしょう!

道中、コンビニや自販機は切れ目なくありますので、補給はそれほど気にしなくても大丈夫です。木陰は少ないので夏場の日焼け対策は必須。。

ウルトラトレーニングで1日コースもよし、2、3日に分けての旅Runで瀬戸内海の名所を巡るのもよし。

道中サイクリストに「まさか走って?」と不思議がられることも多々なこのルート、一度チャレンジしてみませんか。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介