1. トップページ
  2. 兵庫
  3. 神戸市のランニングコース
  4. 【出張朝ラン】三ノ宮→←神戸空港 ピストンラン約20km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【出張朝ラン】三ノ宮→←神戸空港 ピストンラン約20km

兵庫県神戸市中央区(18.3km)

GONY

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
41

行きたい

12

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

三ノ宮駅をスタートして、色とりどりの花壇を横目に南下します。
日本一短い国道174号を渡り、左手に曲がると、ポートアイランド(ポーアイ)につながる陸橋が
ありますので、登っていくとそのまま神戸大橋につながっているので、ポーアイ上陸です。
ここからは空港までポートラインに沿ってひたすら南下、桜並木があるので、3月下旬の桜の時期はとてもきれいだと思います(4月5日現在では葉桜でした)
京コンピューター駅前を通って、神戸どうぶつ王国を右手に見ながら右折し、神戸スカイブリッジを
渡っていきます。風をモロに受けるので、季節によってはウィンドブレーカーがあった方が良いです。

橋を渡って右折するとすぐに神戸空港。
空港なので、トイレもコンビニもあるので安心。あとは来た道を戻って三ノ宮。

このルートの良いところは、基本的にポートライナーに沿って走るので、体調不良・挫折の際には
最寄りの駅から乗車すれば三ノ宮まではすぐです。
片道10kmでも、往復20kmでも体調・天候によって調整可能です。
今回は早朝でしたが、夜の夜景もすばらしいと思いますので、ぜひ!


ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介