1. トップページ
  2. 兵庫
  3. 尼崎市のランニングコース
  4. 【兵庫県】武庫川遡上23km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【兵庫県】武庫川遡上23km

兵庫県尼崎市(23.6km)

Koichi_🏃‍♂️_🚴‍♀️

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
14

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

阪神武庫川駅からスタートして武庫川沿いにひたすら北上するルートです。

河川敷を6kmほど走るとコスモス園に到着。11月が見頃ですよ🌸(写真は2019/11/10です)

少し引き返して武庫川を尼崎側から西宮側に渡ります。さらに北上❗️🏃‍♂️宝塚末広中央公園あたりで河川敷コースが終了します。ここまでで12kmくらい。現在は尼崎側の河川敷が工事中なので、西宮側からスタートした方が良いかも✨

途中の補給(グルメ)ポイントもご紹介❗️タカラジェンヌ御用達のサンドイッチルマン、タマゴサンド🥪が超絶うまいです😋

ここから宝塚市街地を抜けてさらに北上⏫途中で宝塚歌劇場を通り抜けます。タカラジェンヌに遭遇するかも⁉️

ここから武庫川の景色が渓谷に変わっていきます🏞すれ違うのも困難な橋を渡り(ココ楽しい😆)JR福知山線生瀬駅方面に進みます。

さらに少し北上すると関西有数のハイキングスポットJR福知山線廃線敷のスタートです。新緑や紅葉🍁の季節はハイカーが多いのでほぼ走れないですね。路面は大きめの砂利道なのでトレランシューズがオススメです👟真っ暗なトンネルがいくつかありますのでヘッドライトがあると良いですね🔦武庫川渓谷の雄大な景色を楽しんでください!

ゴールは武田尾温泉♨️に入るも良いですね☺️すぐ近くにJR武田尾駅があるので帰りも楽々です🚃さらに脚が残ってる方は大峰山のトレイルを走ってみるのも良いかも知れません。

お付き合い頂きありがとうございました😊





ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介