1. トップページ
  2. 香川
  3. 小豆郡土庄町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

7

行きたい

3

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

8

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

1

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(2件)

小豆島 海辺のオリーブ畑ラン
小豆島 海辺のオリーブ畑ラン
香川県小豆郡土庄町(6.4km)
ロード,早朝,往復

オリーブの島、小豆島。海辺を走り、オリーブ林を抜けてたどり着いた樹齢千年のオリーブ大樹までラン。エンジェルロードの近くの"恋人の聖地“という展望台のようなところで日の出を見ることもできます。 【経路】 小豆島国際ホテル→土庄鹿島海水浴場→樹齢千年のオリーブ大樹→エンジェルロード→恋人の聖地→小豆島国際ホテル  【給水ポイント】【お手洗いポイント】 小豆島国際ホテル 【注意】 コンビニなどは近くにないので、水などはあらかじめ用意しておきましょう。 【ビューポイント】 千年のオリーブ大樹は立派な木で感動します。エンジェルロードは潮の満ち引きの関係で、ある時間になると島までの道が現れるという有名な観光スポットです。道が現れていた場合、島に渡って散策するのも楽しいでしょう。恋人の聖地、はカップルに人気のスポットのようです。階段を上った上にあるので眺望もいいです。 【お楽しみ】 小豆島ならではの景色をみることができます。小豆島国際ホテルに宿泊していたので、ラン後にはホテルの温泉でお風呂を楽しみました。最高のRuntripとなりました。 【余談】 家族旅行で初めて四国に行きました。初めて行く土地でのランニングは、どきどき、わくわくして最高でした。隙あらば走ろうと思ってウェア3セットとシューズを持っていってよかったです。(シューズも2足持っていったため、母を朝ランに誘うことに成功しました。笑)

19

行きたい

4

行った

エンジェルロードと瀬戸内海
エンジェルロードと瀬戸内海
香川県小豆郡土庄町(13km)
ロード,早朝,周回

土庄港からエンジェルロードを含む小豆島南部を巡るロードです。 走る時間は早朝がオススメ。車も少なく、樹木の香りも感じられます。 エンジェルロードももちろんですが世界一狭い海峡の土渕海峡やオリーヴの森見所もあります。

10

行きたい

5

行った