1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 横浜市のランニングコース
  4. 思い立ったらすぐいける!全部走れるトレイル「新治市民の森」 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

思い立ったらすぐいける!全部走れるトレイル「新治市民の森」

神奈川県横浜市緑区(3.5km)

Eiichiro

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
218

行きたい

47

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

神奈川県の十日市場駅から走って10分ほどの場所にある「新治(にいはる)市民の森」は、今日からトレイル始めます!といったビギナーの方でも楽しめる、アクセス抜群の「全部走れるトレイル」です。
例えば渋谷から40分程度でいけるので、休日の朝に思い立っても半日で行き帰り可能。

このコースは1周3kmほどなのでその時の体力やレベルに合わせて距離の調整も可能。アップダウンはもちろんありますが、走って登れない坂はほぼなく、尾根沿いをしっかり走れます。
アクセスの良さと眺望は等価交換的な側面がありますが、山頂からの絶景はなくとも、野鳥の声や、シダの原生林や竹林など、移り変わる森の中の景色はランナーを飽きさせません。
このコース以外にも何パターンかコースを取れるので、周回ごとにコースを変えてみてもいいかもしれません。
岩場はなく、ビギナーの方でも問題なく走れるでしょう。一部ですがロードもあります。そこでは脳みそを休めて、トレイルに入ったら集中して走りましょう!

拠点の無料駐車場には水飲み場もあり。

■ローカルルールがありますので、走るときは以下を守りましょう!■
1)歩く人や自然観察をしている人が優先です。追い抜くときはゆっくり、ひと声かけてください。
2)タイムを計測して競うようなことはしないでください。
3)5人以上のグループではご遠慮ください。
※同内容が記載されたカードが現地でも配布されています

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介