1. トップページ
  2. 神奈川のランニングコース
  3. 陣馬山から南高尾トレイル ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

陣馬山から南高尾トレイル

神奈川県相模原市緑区小渕(27.1km)

maika

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
107

行きたい

20

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

陣馬山から高尾駅までの27kmのトレイルコースです。

陣馬山頂まではひたすら登り。お天気がいいと富士山が見えます!

景信山、城山までは、アップダウンがあって飽きないコース。
ハイキングの方が多いのでノンビリと行きましょう。
お天気がいいとスカイツリーも見えますよ♪

城山から先、高尾山に向かう人が多い中、大垂水峠方面に降りていきます。

一度国道に出て歩道橋をると南高尾エリアです。
意外ときついです。

草戸山を過ぎて四辻で高尾山口方面に曲がらずに直進すると高尾駅近くの住宅街にでます。


※お手洗いとお茶屋さんは、陣馬・景信・城山それぞれ山頂にあります。
天候が悪い日はお茶屋さんが営業していないことがありますので、行動食や水分は多めに持参することをオススメします。


※スライド・追い越しの時は必ず声をかけて、歩いて通過するのがマナーです。
※野生の鹿や猿がいますし、一丁平ではクマの目撃情報もがありましたので、熊鈴があった方がいいと思います。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介