1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 横須賀市のランニングコース
  4. 海沿いからプチトレイル ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

海沿いからプチトレイル

神奈川県横須賀市(14km)

Uri Tomeme

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
16

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

観音崎周回コースです。

京急本線馬堀海岸駅から徒歩12分『湯楽の里』をランナーズステーションとして利用できるのでお時間に余裕のある方はこちらもおすすめです。

観音崎灯台を目印に

東京湾を眺めながら観音崎灯台を目指して。
観音崎京急ホテルの海沿いにあるボードウォークは海風を感じながら走れます。
灯台の先にあるトンネルを抜けたらたたら浜。
ここは小規模ですが白い砂浜なので透明度も高く海岸に下りてみるのも良いと思います。

かもめ団地の堤防沿いから東叶神社を折り返し。

再びたたら浜を通過し観音崎自然博物館から『うみの子とりで』を目指します。
ここからは登り坂が続きまが、木々の隙間から東京湾を眺めながらプチトレイルランが楽しめます。
休日でもさほど混んでいません。
海沿いとは変わり静かなゆったりとした雰囲気を味わいながら山を下りれば先ほど通った海沿いの道に出ます。

信号も少なく海と山のゆったりした雰囲気を堪能できるコースだと思います。
ラン後は温泉で汗を流し、別途岩盤浴もあるので一日のんびり過ごすことも可能です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介