1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 鎌倉市のランニングコース
  4. Pacific RUNTRIP-IN ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

Pacific RUNTRIP-IN

神奈川県鎌倉市(4.9km)

アッキー(Runtripの中の人)

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
24

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

長谷駅から湘南を代表するお洒落カフェレストラン『Pacific DRIVE-IN』を目指すランニングコースです。
看板にはドライブインと書かれていますが、Runtripをしてきた人も快く受け入れてくれます♪
(私が泊まったゲストハウスからのスタートになっていますが、宿泊しない方は長谷駅からスタートしてください)

鎌倉文学館に通じる道を経由して、甘縄神明宮でお参り。万葉集の歌碑があるお宮さんです。そこから大仏のある高徳院を経由して、大仏ハイキングコースへ。長谷配水池広場の前を通り、稲村ヶ崎小学校の前に出ます。

江ノ電の上を渡って極楽寺駅を通過し、まっすぐ進むと目の前に湘南の海が!
この日はあいにくの天気でしたが、晴れた日はきっといい景色が見られるはず。海岸沿いに出たら、Pacific DRIVE-IN目指してラストスパート!!
晴れた日はテラス席で、雨の日は江ノ電を眺めながら。暑い日にはスムージーがおすすめです。私は朝ごはんを食べに行ったので、モーニングプレートを頂きましたよ。

鎌倉にはゲストハウスが点在しているので、金曜の夜から泊まって、朝ランからのRUNTRIP-INで休日の朝を楽しんでみてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介