1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 小田原市のランニングコース
  4. 海と蜜柑の丘と撮り鉄とピザの遠足ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

海と蜜柑の丘と撮り鉄とピザの遠足ラン

神奈川県小田原市(16.9km)

Sopadepiranha (Sopa)

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
11

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

小田原から国道 135 で早川、石橋を越えた所で旧道に。

東海道線に出会ったら右の急坂を登って蜜柑畑に入りジェットコースターのような農道を登ったり下ったりして「牧谷川橋」への案内表示版に従って。真鶴駅まで撮り鉄さんが泣いて喜びそうな撮影スポットも沢山。

その後も「根府川駅」への案内板に従い蜜柑農道を辿る。根府川駅の先で県道 740 に合流するので駅方面には戻らず南下。

740 は狭い所もありますがバスやトラックも多いので要注意。有名そうな古民家パン屋やカフェ、アート施設 (江の浦測候所) もあります。

石材店 (真鶴は石碑材料や墓石が有名) が並ぶ一画を過ぎ東海道線と平行に走れば真鶴駅です。

駅前の「ピザ食堂」で干物とシラスピザに御約束のビール (二杯!)。もちろんお寿司屋さんや魚介の居酒屋さんも沢山あります。

天気も良く、線路 (東海道線、新幹線)、海 (相模湾越しに三浦半島や丹沢大山)、蜜柑畠 (今は湘南ゴールド、甘夏がタワワに、白い蜜柑の花の蕾も) の景色とローカルピザを堪能した贅沢な遠足でした。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介