1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 秦野市のランニングコース
  4. 美しい自然を楽しむ秦野駅周辺の神社&七福神巡り〜出雲大社相模分祠、白笹稲荷神社、今泉神社、上宿観音、曾屋神社〜 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

美しい自然を楽しむ秦野駅周辺の神社&七福神巡り〜出雲大社相模分祠、白笹稲荷神社、今泉神社、上宿観音、曾屋神社〜

神奈川県秦野市(7.5km)

R S

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
指定なし
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや多い
3

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

どの神社も森林や河川に恵まれた美しい景色を見ることが出来る、おすすめパワースポット✨✨✨

出雲大社相模分祠には、夏らしいひまわり🌻の花手水。
七福神の幟旗のある不思議なデザインの石門を潜ると、自然豊かな参道があり、奥には名水百選に選ばれた秦野盆地の地下水を無料でくむことが出来ます。
限定の龍蛇神御朱印とお守りもこちらにありました^ - ^(他に本社と末社合わせ3つの御朱印あり)

森林の中に鎮座する白笹稲荷神社は、石の階段を登り下りして小さな末社を回ることができます。(毎月限定の御朱印あり)

秦野駅方面に向かう途中に静かに佇む今泉神社。(社務所がないので御朱印はありません)

ガードを抜けて市街地には上宿観音堂。(今回は御朱印頂けず)

さらに少し坂のある道をまっすぐ進むと曾屋神社です。(龍デザインの御朱印いただきました)

神社の中を回れば回るほど色々な発見があるので、何度も行きたくなります♪


実はこのコースの周辺(主に南地区)にも、七福神のいる神社や仏閣が多くあり、七福神と鶴亀巡りが出来るそう。

専用のスタンプ帳を白笹稲荷神社の寿老人様の⛩で見つけました。
全てを1日で回るのに3時間以上かかり、10km歩きます。
大変そうだけど、ぜひチャレンジしてみたいですね❗️❗️🔥🔥

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介