1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 大和市のランニングコース
  4. 境川ラン from 大和ゆとりの森 江ノ島が見えてきた ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

境川ラン from 大和ゆとりの森 江ノ島が見えてきた

神奈川県大和市(19.9km)

Shinya Umeda

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
21

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

スタートは大和ゆとりの森から、境川を下って江ノ島へと向かう20km弱のリバーサイドランです。

境川はサイクリングコースが整備されており、ひたすら見通しの良い緑に囲まれた道を走ることができます。川の水位高めなので、せせらぎを聴きながらの癒しランとなるでしょう!
途中2箇所ほど公園がありますので、そこで給水可能。ただ道中自販機は藤沢に出るまでほとんどないです。

藤沢市内まで辿り着いたところで、一旦藤沢市役所を回って再度境川に戻り、河口に近づいてくれば江ノ島までもう少しだ!

境川は小田急江ノ島線と相模大野ー町田あたりまで並走してますので、スタートは沿線のどこからとっても、帰りは江ノ電でゆっくりと戻ることができます。

最後は、湘南の海と江ノ島を眺めながらのゴール。江ノ島まで足を伸ばしければもうひと頑張り。

海ゴールはリバーサイドランの醍醐味の一つですね!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介