1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄上郡山北町のランニングコース
  4. ランニングの総合力が養える足柄峠走 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ランニングの総合力が養える足柄峠走

神奈川県足柄上郡山北町(25.4km)

小松 広人

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや多い
60

行きたい

18

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

山北駅から足柄峠までの往復24kmの峠道。
往路の登りは徐々に勾配が高くなり、ラスト3kmは10%以上の傾斜角度となり、心拍と脚筋力を効率的に鍛える事が出来ます。
復路の下りも出来るだけスピードを出して下る事がポイントです。ストライドの大きな走りを体に覚え込ませると同時に、太腿の大きな筋力アップにも繋がります。

往路ゴールの足柄万葉公園からはきれいな富士山の景色が楽しめ、復路に入る前に気分をリフレッシュ出来ます。

途中2kmくらいの地点にコンビニ(サンクス)があり、足柄万葉公園近くに自動販売機があります。
夏場や路面の凍結する厳寒期は避けた方が良いです。車には十分注意して走る必要があります。強度の高いトレーニングになるので、体調を万全にして臨み、終わった後も十分なリカバリーをお勧めします。

山北駅にはコインロッカーが無いので、荷物を預ける場合は山北町健康福祉センターのコインロッカーに荷物を預けます。健康福祉センターは8:30から空き、木曜日は定休になります。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介