1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄下郡湯河原町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
千葉県館山市(10.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

里見義頼によって築城された城山城を目指す11kmのコースです。城山城までは急坂なので登るのが大変ですが、街を一望できる眺望は疲れを吹き飛ばしてくれるはずです。 途中、ピーナッツソフトクリームで有名な木村ピーナッツさんを通るので、美味しいエネルギーも忘れずに。 国道410号から海沿いまでは道幅が狭くなるので、車に注意しながら走ってください。

2

行きたい

0

行った

名古屋三大天神参り
名古屋三大天神参り
愛知県名古屋市中区(15.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

名古屋市中区の栄駅をスタートして桜天神社→山田天満宮→上野天満宮→栄駅でゴール! 名古屋七福神参りは最近の名古屋ランナーにも知られてきてますが、三大天神なるものがあるのを今日知りました。 是非チャレンジしてみてください!

0

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 安倍川
歌川広重と共にRUN 安倍川
静岡県静岡市葵区(6.7km)
ロード,昼間,早朝,片道

広重の「東海道五拾三次」から「府中宿」を巡ります。幕府の命令で、安倍川は、橋の建設や舟での渡しを禁止していた事から、広重に描かれているような、人足を使って渡っていたそうです。当時は、安倍川上流から砂金が発掘されていたらしく、近所の餅屋が、きな粉を砂金に見立てた餅を家康に献上したところ、たいそう気に入られて「安倍川餅」の名前がついたという事です。

0

行きたい

0

行った

湖西連峰の稜線を巡ります
湖西連峰の稜線を巡ります
愛知県豊橋市(24.8km)
トレイル,昼間,片道

最寄駅のJR二川駅近くにあるの「岩屋緑地公園」をスタートして「なつめ旅館」までの充実した22km。「富士見岩」からは文字通り富士山が望めます。 山道あり、ガレ場あり、最後は旅館の風呂でまったり出来ますよ。

0

行きたい

0

行った

恵那峡散策コース
恵那峡散策コース
岐阜県恵那市(10.1km)
ロード,昼間,早朝,周回

程よいアップダウンのコースで、 歩道が途切れる箇所が所々あります。 公園や大井ダムや恵那峡大橋から恵那峡を一望出来、 四季折々の山々の景色を楽しむことが出来ます。

1

行きたい

0

行った

武蔵御嶽神社→つるつる温泉
武蔵御嶽神社→つるつる温泉
東京都青梅市(7.8km)
トレイル,指定なし,片道

ケーブルカーの御岳山駅→武蔵御嶽神社→御岳山山頂→日の出山→つるつる温泉♨️

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(5件)

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

24

行きたい

1

行った

滝と温泉と千歳川ラン
滝と温泉と千歳川ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(8.1km)
ロード,指定なし

万葉公園や五所神社に立ち寄り、千歳川沿いで滝を探しながらランニング🏃‍♀️💨 スピードは出ませんが所々に温泉が沸き出ていたり、楽しみながら周れました😆🙌

8

行きたい

0

行った

真鶴半島 周回+往復(温泉・お刺身)ラン
真鶴半島 周回+往復(温泉・お刺身)ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(12.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

ゆとろ嵯峨沢の湯をスタートして真鶴半島突端の三ツ石を鑑賞する周回+往復コース。 アップダウンの連続で平坦な部分がほとんどありません。最後に天保山の登りが待っていますので、頑張りましょう! 相模湾の海の幸、湯河原の温泉、海と山と楽しみが詰まったコースです。 街灯がほとんどない部分があります。明るい内に走ることをオススメします。 ※ルート上の地図には名勝三ツ石を望む道は含まれていません。三ツ石を鑑賞したい方は真鶴の突端を階段で降りてください。

44

行きたい

3

行った

【Run for 湯】湯河原・真鶴の自然満喫ラン!
【Run for 湯】湯河原・真鶴の自然満喫ラン!
神奈川県足柄下郡湯河原町(12.5km)
ロード,早朝,昼間,片道

runtripのサービス"run for 湯"を利用できるニューウェルシティ湯河原を出発し、真鶴半島へ向かうランです。 ホテルから3キロほどは湯河原の街並みや、2017年10月に新しくなった隈研吾デザインの湯河原駅を通過し海沿いの道へと向かいます。 真鶴道路に沿って真鶴駅までの坂道ランのあと、真鶴半島へ向かいます。 山コース/海コースに分かれている半島は、どちらかの選択でもどちらも選択しても自然豊かなコースを走れます。 山コースは緑が豊かで起伏が多いコースです。 海コースは海岸沿いの港や市場、岩場の海岸沿いに沿って走るコースで、比較的フラットです。 起伏にチャレンジしても海沿いで広い海を見てもどちらも良しなこのコースを走った後は湯河原の温泉でゆっくり過ごしましょう。 時間無制限、心の行くまでラン・自然・温泉を楽しんでください!

46

行きたい

3

行った

湯河原温泉早朝ラン
湯河原温泉早朝ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(7.3km)
ロード,早朝,片道

湯河原温泉街から鮎も釣れる千歳川沿いをワンウェイ。帰りは登りのため湯河原駅からバスで軟弱に帰還。

23

行きたい

1

行った