1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

習志野七福神 JR津田沼~京成実籾
習志野七福神 JR津田沼~京成実籾
千葉県習志野市(9.8km)
ロード,昼間,片道

津田沼から実籾までの街RUNコースです。御開帳は毎月7日です。御朱印を頂きたい場合は逆コースで行けば実籾の無量寺にて色紙を販売してので、スタートに選ぶと各お寺で御朱印をいただけます。

0

行きたい

0

行った

天王寺七坂巡り+学園坂 坂練
天王寺七坂巡り+学園坂 坂練
大阪府大阪市天王寺区(8.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

天王寺界隈の有名な7つの坂に加えて、学校横にある現代の一番良い坂練向きの坂「学園坂」をめぐるランです。 坂練に最適かも。ついでに通天閣の眺めが良い場所やお寺の中の滝等も拝観できます。 詳しくはこちらから。 https://www.relive.cc/view/vYvE9P48wGv

5

行きたい

3

行った

新潟港の美しい水辺を巡るコース
新潟港の美しい水辺を巡るコース
新潟県新潟市中央区(3.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

ウォーク&ジョグポート万代島をベースにして信濃川の河口=新潟港を巡るコース。初心者でも走りやすく距離も軽いジョギングにピッタリ。もうちょっと走りたい方はそのまま信濃川両岸のやすらぎ堤まで足を伸ばす事もできる。その日の気分やコンディションで美しい景色を眺めながら楽しめてゴール後はキレイなステーションでシャワーを使うことが出来る。

0

行きたい

0

行った

松戸史跡七福神めぐり
松戸史跡七福神めぐり
千葉県松戸市(10.4km)
ロード,昼間,片道

松戸の史跡七福神巡り。七難即滅・七福即生のお寺参りです。実は6か所で7つの神様を詣でることができます。新京成の常盤平駅をスタートして常磐線北小金駅までのコースです。ほとんど住宅街を抜けるコースです。 恵比寿・大黒天 祖光院 所在地(住所):千葉県松戸市金ケ作352 毘沙門天 金谷寺 所在地(住所):千葉県松戸市八ケ崎883 弁財天 広徳寺 所在地(住所):千葉県松戸市中金杉4-3 少し見つけにくですが境内へ入ってすぐに左側の坂の下にあります 布袋尊 福昌寺 所在地(住所):千葉県松戸市幸谷176 寿老人 慶林寺 所在地(住所):千葉県松戸市殿平賀209-2 福禄寿 常真寺 所在地(住所):千葉県松戸市大谷口18

1

行きたい

0

行った

コース検索結果(1件)

山越え神社巡りフルマラソン@京都滋賀
山越え神社巡りフルマラソン@京都滋賀
京都府京都市東山区宮川筋1丁目(41.2km)
ロード,トレイル,昼間,周回

京都は祇園をスタートして東山区内、建仁寺、高台寺、石塀小路を見ながら知恩院を巡った後、蹴上の坂から山科区を目指してまずはひと山越えます。 山科区内も逢坂山を目指して上り続け、逢坂の関を越えて滋賀県大津市は琵琶湖まで。 琵琶湖を経由して更にひと山上り、近江神宮の鮮やかな朱色に魅せられつつ折り返します。 帰り道は三井寺を眺めながら、小関越えと呼ばれる旧道を、豊かな自然を感じながら再び山越え。 下った先、琵琶湖疎水に沿って再び山科区を駆け、進路を南西に向けます。 最後に立ちはだかるは稲荷山トレイル! 竹林を越え、涼やかな空気を感じながら深草町を経て稲荷山から京都伏見稲荷を見下ろし、千本鳥居の朱に感じ入りつつ少し休憩のウォーク(日中の境内は観光客も多く走るのは困難な為) 伏見稲荷を出たら、伏見稲荷駅を経由して鴨川沿いへ出、起伏の多いロングランの疲れを鴨川の平地で癒しながら拠点へと帰ります。

22

行きたい

1

行った