1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングコース
  4. 山越え神社巡りフルマラソン@京都滋賀 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

山越え神社巡りフルマラソン@京都滋賀

京都府京都市東山区宮川筋1丁目(41.2km)

菅原 航陽

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや多い
街灯の多さ
やや少ない
22

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

京都は祇園をスタートして東山区内、建仁寺、高台寺、石塀小路を見ながら知恩院を巡った後、蹴上の坂から山科区を目指してまずはひと山越えます。

山科区内も逢坂山を目指して上り続け、逢坂の関を越えて滋賀県大津市は琵琶湖まで。

琵琶湖を経由して更にひと山上り、近江神宮の鮮やかな朱色に魅せられつつ折り返します。

帰り道は三井寺を眺めながら、小関越えと呼ばれる旧道を、豊かな自然を感じながら再び山越え。

下った先、琵琶湖疎水に沿って再び山科区を駆け、進路を南西に向けます。

最後に立ちはだかるは稲荷山トレイル!

竹林を越え、涼やかな空気を感じながら深草町を経て稲荷山から京都伏見稲荷を見下ろし、千本鳥居の朱に感じ入りつつ少し休憩のウォーク(日中の境内は観光客も多く走るのは困難な為)

伏見稲荷を出たら、伏見稲荷駅を経由して鴨川沿いへ出、起伏の多いロングランの疲れを鴨川の平地で癒しながら拠点へと帰ります。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介