1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングコース
  4. 京都市の秘境★嵐山〜小倉山〜保津峡 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

京都市の秘境★嵐山〜小倉山〜保津峡

京都府京都市右京区(6.8km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
55

行きたい

9

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

京都市の秘境・第1弾(私の地元なので帰省した際にちょくちょく載せていきます)。

京都市と言えば神社仏閣、鴨川の床、町屋、碁盤の目、東山、西山、北山、嵐山といったところですが、山に囲まれた盆地ということでその周りの自然にも注目すべきです。

新緑と紅葉の時季に人気なのが嵐山やその隣の保津峡なのですが、その保津峡まで小倉山という小さな山を経て、ア嵯峨嵐山駅から走って行くのがこのルートです。

小倉山に入っていくと幾つか道があるので、木に付けてある目印のテープに沿って進んでいくと、左側には素晴らしい景色が待っています♪

そして時より保津峡下りの人たちを見ることが出来ますが、保津峡に着いたらJRで帰るもよし、保津峡下りで変えるのも良しですね。

小倉山の山頂についてからは下り始めますが、すぐに大きな道に出るので、その脇を進みながら下っていきます。最後は下りながら爽快に京都市の秘境を楽しむ事が出来ますよ^^

保津峡の駅から亀岡市ですが、保津峡の駅の手前までは京都市なので、京都市の秘境とさせていただきました。紅葉に時期はマストですね!!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介