1. トップページ
  2. 長野
  3. 安曇野市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
岡山県和気郡和気町(21.6km)
指定なし,指定なし,指定なし

サイクリングコースの「美しい森と山奥の細道探索コース」 https://wakegenic.jp/course10/ をトレースした。 和気ドーム出発、鵜飼谷温泉到着の周回コース21km。 南端の和気富士仰ぎながら、有名な藤公園がある和気神社と和気美しい森に立ち寄る。

2

行きたい

0

行った

彩湖遊周コース
彩湖遊周コース
埼玉県戸田市(10.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

富士山が雪化粧し、スカイツリーも綺麗に見える遊周コース。今日は風が強く、彩湖は細波の音でまるで海辺にいるような気分になりました。時の流れがゆっくりで、気持ちをすっきりリフレッシュ‼︎ 秋の景色を存分に楽しめます✨

4

行きたい

2

行った

浅草〜九品仏 紅葉Run
浅草〜九品仏 紅葉Run
東京都文京区(18.4km)
ロード,昼間,片道

浅草から春日通り直進し、東京ドーム側に左折、 神田川沿いを直進すると右側に細川庭園。 外苑西通りを直進、有栖川公園到着。 プラチナ通りから目黒通りに出て、 等々力方面に直進し、八雲3丁目の交差点を過ぎて 少ししたら左折し九品仏のお寺でゴール! チェックポイントには紅葉もキレイでしたが、 トイレもあり便利でした。

1

行きたい

0

行った

逗子鎌倉 KMKR40 EAST
逗子鎌倉 KMKR40 EAST
神奈川県鎌倉市(25.3km)
トレイル,夕方,早朝,周回

北鎌倉駅スタートで衣張山→天照大神社→披露山→YAMANAMI→十二所果樹園→初め弁天→獅子舞→天園→北鎌倉駅に戻るコースです! (披露山公園で少し迷ってます。すみません汗)

3

行きたい

0

行った

シルクロードの終着駅
シルクロードの終着駅
大阪府大阪市東成区(38km)
ロード,早朝,昼間,片道

「日本の道百選」に選ばれている【暗越奈良街道】は大阪と奈良を結ぶ往時の幹線道路で現在も国道308号線として現役の道路です。   古来、様々な人と物がここを通りました。 天平時代の東大寺大仏開眼法要に招かれたインド僧が、次いで中国の鑑真和上がここを通って奈良の都に入った。 正倉院に残る宝物はローマやペルシアからシルクロードで中国へ運ばれ、さらに海を渡って日本にもたらされたのちにこの道を通って運ばれたものが多いです。 それにより『正倉院はシルクロードの東の終着駅』と呼ばれています。   江戸時代には最後の旅路で「菊の香に くらがり越ゆる 節句かな」の句を詠んだ松尾芭蕉もここを通って大阪へと歩きましたし、伊勢参りが爆発的に流行した際には一日に七万人もの庶民がこの道を通って伊勢に向かって歩いてたそうです。   大阪の玉造をスタートし、奈良県との境にある暗峠(455m)と生駒市の榁木峠(270m)のふたつの峠を越え平城宮跡や東大寺正倉院へと進むルートを楽しんでください。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(5件)

北アルプス堪能トレイル
北アルプス堪能トレイル
長野県安曇野市(21.2km)
トレイル,早朝,周回

三股駐車場からややなだらかな坂の砂利道をスタートしウォームアップラン。 この道で今日のコンディションを確認したいところ。 なぜなら三股登山口からは修行のような登り坂できついから。 約2100m地点でピークに達し、そこからはなだらかな尾根を走るが休めるのはそこまで お次は約2300mから約2700mの前常念岳まで一気にコードをあげる。 急坂&大きな岩と滑りやすい砂が体力を奪う。(水分補給と塩分をしっかりとってほしい) 前常念岳まで行けばもう安心。 あとは尾根を走りきり少しの登り坂を経て常念岳のピーク。 常念岳ピークからは蝶ヶ岳までコードを下げる。(岩と砂が滑りやすいので走る際には注意したい) 前常念の登り坂&滑りやすいピークからの下り坂で神経と体力を使っている状態では小刻みなアップダウンが現れると きつい。 蝶槍まで登りきればあとは蝶ヶ岳までは尾根走り。 蝶ヶ岳から大滝山まではなだらかな下り坂。基本的に樹林帯。走る際は木の根につまずく事に注意したい。 大滝山まで着けば北アルプスを上高地まで一望できる絶景が待っている。 三股からスタートしているから一度蝶ヶ岳まで戻りあとは下る。 ここも急な樹林を下る。 危険箇所はないが木の根や岩ににつまずかないよう気をつけてランニングしたい。 ※蝶ヶ岳ヒュッテまで水の補給ができないので水はハイドレーションに2L~3Lとたっぷり用意。 ※走る際は十分に体力をつけてからでお願いします。

12

行きたい

1

行った

北アルプス超入門編!中房温泉→燕岳スイカRuntrip♪
北アルプス超入門編!中房温泉→燕岳スイカRuntrip♪
長野県安曇野市(6.6km)
トレイル,早朝,往復

初心者にオススメの北アルプスデビューコースの代表格といえばここ! 危ない箇所も少なく、ベンチの数も多いので休憩をしながらのんびり登れます。 しかも山小屋「燕山荘」は地上の宿舎と同じくらい綺麗ですよ♪

9

行きたい

4

行った

常念岳〜蝶ヶ岳周回トレイル
常念岳〜蝶ヶ岳周回トレイル
長野県安曇野市(22.6km)
トレイル,早朝,周回

三股駐車場を起点に前常念岳を経由して常念岳へ。一気に下ってまた登ると蝶槍。更に稜線を進み、蝶ヶ岳ヒュッテでアイスクリームつきフルーツポンチでエネルギーチャージ。三股ゴジさんに挨拶をして駐車場まで一気に下ります。

33

行きたい

3

行った

自然を満喫!安曇野観光ラン
自然を満喫!安曇野観光ラン
長野県安曇野市(16.8km)
トレイル,ロード,昼間,片道

明科駅からスタート。まずは旧篠ノ井線廃線跡を。石がゴロゴロしているので足元を気にしながらゆっくりと。途中には3万本のけやき並木やレンガ造りの漆久保トンネルなどがあります。麓に戻り6月の中旬にはあやめが咲くあやめ公園に立ち寄り犀川沿いを走り大王わさび農場へ。ここではわさびソフトクリームがオススメ。その後はせせらぎの小径を通り安曇野わさび田湧水群でゴール。暑い時期は湧水でのアイシングもオススメですよ。

54

行きたい

7

行った

安曇野ハーフマラソン
安曇野ハーフマラソン
長野県安曇野市(20.8km)
ロード,昼間,周回

6月初旬に行われる安曇野ハーフマラソンのコース。走りながら眺める北アルプスの山々が綺麗!コース自体は平坦なのできつくないですが、晴れると日差しを遮るものがないので帽子は必須です。安曇野は名水100選にも選ばれるくらい水が綺麗だし、温泉もたくさんあるので、走った後はゆっくりお湯に浸かって癒されて下さい。

34

行きたい

13

行った