1. トップページ
  2. 奈良
  3. 葛城市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

早朝の若戸大橋
早朝の若戸大橋
福岡県北九州市若松区(5.7km)
ロード,早朝,往復

二島から若戸大橋まで海沿いをジョギングしました。景色をみながら走るとストレス発散できます。

5

行きたい

3

行った

欲張り大阪『七・七・七』めぐり
欲張り大阪『七・七・七』めぐり
大阪府大阪市都島区(18.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

ランナーにも愛される『天王寺七坂めぐり』と家内安全や健康長寿・商売繁盛など1年の福運を願う『大阪七福神めぐり』、七つながりの合体です。   天王寺七坂は上町台地にある真言坂(しんごんざか)、源聖寺坂(げんしょうじざか)、口縄坂(くちなわざか)、愛染坂(あいぜんざか)、清水坂(きよみずざか)、天神坂(てんじんざか)、逢坂(おうさか)の七つの坂の総称。 大阪七福神は 三光神社の寿老人、長久寺の福禄寿、法案寺の弁財天、四天王寺の布袋尊、今宮戎神社の恵比寿神、 大國主神社の大黒天、大乗坊の毘沙門天。   これらを巡って観光と開運を満喫してください。 その他にも道中さまざまな大阪らしいポイントがお腹いっぱいになるくらい皆様をお待ちしてます。 スタートは京橋、ゴールは難波です。 コースを逆にしてもゴール周辺には飲み屋がたくさんありますので満足度もバッチリ (*´∀`* )   で、三つ目の『七』は??   このコースを辿ると7つぐらいの偉人の像にも出会えます。 しっかり探せば7人以上いますので探しながら走って下さい。

8

行きたい

0

行った

大井川鉄道秘境の旅ラン!門出駅〜奥大井湖上駅
大井川鉄道秘境の旅ラン!門出駅〜奥大井湖上駅
静岡県島田市(50.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

大井川鉄道 門出駅に車を停め、北上、日本一の秘境駅として名高い奥大井湖上駅を目指します。ダム湖に浮かぶ駅の眺めは必見! トンネル多いですが、全て歩道があるので安全です。明るい時間走る時でもヘッドライトは必要かも。 大井川本線の終点、千頭駅を超えて、井川線の奥大井湖上駅まではかなりの上りです!

5

行きたい

0

行った

蓼科クロカンコース
蓼科クロカンコース
長野県北佐久郡立科町(8.7km)
トラック,昼間,周回

県道白樺湖小諸線の雨境峠 (標高 1,580m) にある 1,500m/周のクレイのクロカンコース。適度な傾斜あり。冷雨の降る平日ということもあり広大な敷地を独り占め。牧場の牛と馬が応援してくれました。 事前に女神湖体育館内の事務所で使用許可をもらう。案内板には料金が書いてありましたが無料でした。コースそばに駐車場もトイレもあります。私は女神湖 (1,530m) から 2km 程の気持ち良い坂を上がりました。 一部雨で両面の土が流され路面が荒れている場所があるのは残念。こうした荒れもクロカンの面白さでしょうが、折角の絶景の中を走るので足元を気にしたくないとも思いました。使用料有料で良いからメンテの頻度を上げて欲しい。 峠を小諸側に少し下った所に「牛乳専科もうもう」という売店あり。牧場のミルクを使ったソフトクリーム絶品ですので是非お立ち寄り下さい。

2

行きたい

0

行った

佐仲峠まで行って来ました
佐仲峠まで行って来ました
兵庫県篠山市(4.5km)
トレイル,指定なし,往復

佐仲ダム一周は2k m弱でしたので、佐仲峠まで足を伸ばしてみました

0

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 博多〜志賀島
歌川広重と共にRUN 博多〜志賀島
福岡県福岡市東区(8.9km)
ロード,昼間,早朝,往復

広重の六十余州から「筑前筥崎海中の道」を巡ります。 しかし、広重は博多までは出かけておらず、渕上旭江の「山水奇観」を題材にして、この作品を描いたとされています。志賀海神社で清め砂を身体にかけて、潮見公園を目指し、「海ノ中道」を望みます。 RUN後は中洲近くの鶴亀湯で水風呂に漬かります。博多最強の冷たさかと思いました。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(7件)

二上山-葛城山往復約24km
二上山-葛城山往復約24km
奈良県葛城市(24.9km)
トレイル,夜,夕方,昼間,早朝,往復

添付写真の山の稜線上を駆け抜けます。 スタート地点は「道の駅 ふたかみパーク當麻」 そこそこ台数収容できる駐車場です。 特徴: 階段地獄 行きは登り基調の階段地獄 帰りは下り基調の階段地獄 補給ポイントほぼなし。 途中の平石峠に湧水給水があります。 エスケープは竹内峠or平石峠が現実的だと思います。 平石峠は大阪側に出た方が、民家とかがすぐ出てきます。 奈良側は3kmほど行かないと何もないです。 はっきり言って、修行です みんなで巨大な何かと闘いましょう(爆笑)

19

行きたい

2

行った

ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠
ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠
奈良県葛城市(35km)
トレイル,昼間,早朝,片道

40代後半の週に2.3回10キロ程しか走らないおっさんが平坦な所はなるべくジョグで頑張って初めてトレランをしてみた記録を投稿してみます。 気楽にお付き合いください。 時間的な都合と二上山の雄岳、雌岳に登ってみたかったので近鉄南大阪線、二条神社口駅をスタートして南海高野線の紀見峠駅をゴールに設定してスタートしました。 5月15日の6時30分頃にジョグ開始です。 すぐに葛木倭文座天羽雷命神社に到着、無事にゴール出来るように神様にお祈りして神社の左手から二上山雄岳目指して登ります。 しばらくして雄岳にそれから下って登って雌岳へ長袖長ズボンスタートでしたがその頃には暑く感じてきたので半袖半パンに着替えました。 この日はゴールまで半袖半パンで大丈夫でした。 ダイヤモンドトレールに合流して竹ノ内峠、岩橋山、大和葛城山を目指します。 葛城山の長い登りの階段はきつかったですが山頂での眺望、山つづじが満開で最高でしよ 少し休憩して金剛山目指して水越峠へ下ります。 水越峠から金剛山への登りがかなりキツく体力を奪われました💦 金剛山に11時20分に到着、山頂でおにぎりタイムです🍙 ここから紀見峠は下り基調でキツイ登りがないのですが行者杉あたりで私は完全に脚がなくなっていたのでその後2.3度転びそうになりました その後長い下り階段などありましたが何とか紀見峠駅にゴール。 脚はボロボロになりましたが空気はきれいで気持ちのいい一日になりました。 駅前の酒屋で買った缶ビールが最高でしたよ^_^ 15時14分の電車で帰宅しました🚃

13

行きたい

1

行った

葛城山トレイルラン②
葛城山トレイルラン②
奈良県葛城市(26.2km)
トレイル,昼間,早朝,往復

二上山から葛城山、行って戻ってくるコース 帰路は二上山迂回してます。

11

行きたい

1

行った

葛城山トレイルラン①
葛城山トレイルラン①
奈良県葛城市(31km)
トレイル,昼間,早朝,周回

道の駅ふたかみパークから二上山登って、ダイヤモンドトレール走って葛城山⛰から下山して櫛羅の滝コース

17

行きたい

0

行った

葛城山トレイルラン③
葛城山トレイルラン③
奈良県葛城市(36.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

大阪側から竹内街道通って葛城山へ 途中で推古天皇の史跡を通過し、近つ飛鳥博物館から西行法師の終焉のお寺「弘川寺」から登りました。ここにも駐車場があったので、ここからスタートでもOKです。急な坂道ですが、整備されていて登りやすいです。この時期はツツジが見頃です。岩橋山の峠から下山しましたが、あまり整地されていないのでオススメは出来ません。

12

行きたい

1

行った

気持ちのいいシングルトラックと階段地獄
気持ちのいいシングルトラックと階段地獄
奈良県葛城市(34.7km)
トレイル,早朝,片道

二上山麓の道の駅に車を停め、紀見峠まで走り抜け電車で車の停めた道の駅まで戻ります。 コースはダイトレなので分かりやすく、登山者も多くトレラン の方もちらほらいます。

17

行きたい

3

行った

プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
奈良県葛城市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,片道

ダイヤモンドトレールの入門編として走ると良いでしょう、二上神社から竹内峠までは、ダイヤモンドトレールの標識に従って走行して下さい。二上神社から二上山山頂まではダイトレの標識が無いので、山頂を目指して下さい(山頂への標識あり)二上山山頂までの上りはダイトレの中でも可成りのハードコースなので、トレイル初心者の方なら無理せず歩きましょう(歩きでも休まず山頂まで歩ければ結構なトレーニングになります!)竹内峠から磐城駅までは舗装路になります、一部ダンプカーが結構通る場所(歩道なし)があるので、注意して下さい。二上山山頂に自販機はありますが、水分は暑い時期なら、1.5リットルは携行したほうが良いでしょう。給食品もある程度、携行が必要です、コース上にコンビニはありません(ゴール手前竹内街道沿いにファミマあり)ので、給食品の携行は必要です、着換えの携行も必要なので、結構な荷物を結構する必要があるので、スピード強化には不向きです、しかし距離、時間の割にスタミナ強化には可成りなると思います!シューズは必ずトレイル用を使用して下さい、山頂から竹内峠までの下りが結構急で滑り易い部分があるので、トレイル用シューズの着用をお願いします。木に捕まら無いと下れない部分もあるので、気になる方は軍手を携行したほうが良いでしょう(ランニンググローブでも良いですが破れたら勿体無いので、軍手が良いと思います、山頂までの上りも気になる方は軍手の着用をおすすめします。)最後に近くに入浴施設が無いので着換えはゴールの磐城駅で行ってください。

17

行きたい

5

行った