1. トップページ
  2. 奈良
  3. 葛城市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
栃木県那須郡那珂川町(17.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

那珂川町役場スタート 鷲子山上神社までの道のりは歩道狭い所が多いので1列で 神社入り口〜2キロちょっとで神社⛩ 最初緩やかな坂〜ラスト1.5キロ程激坂⚠️ 日陰になるため冬は気温低下で防寒対策を 片道8キロ程。途中トイレはデイリーヤマザキにあり。神社で綺麗な水洗トイレがあるので安心。 神社にはたくさんのふくろう🦉 夏は紫陽花が綺麗に咲き誇るらしい 夏も絶対に来てみたい♡

1

行きたい

0

行った

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

23

行きたい

1

行った

逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
神奈川県逗子市(22.7km)
ロード,昼間,周回

1/1〜1/10まで開催している湘南七福神の御朱印集めと、葉山の森戸大明神への初詣をセットにしたランニングコース。 好天に恵まれたら、京急バス「真名瀬」停留所から富士山と江ノ島が綺麗に見られます。 距離は約20km、ランニング時間は2時間程度、御朱印をもらったりお参りする時間を含めると3時間程度、新春の逗子・葉山を満喫できます。 今回御参りした順番は、(1)森戸大明神、(2)玉蔵院、(3)長運寺、(4)仙光院、(5)光照寺、(6)東昌寺、(7)宗泰寺、(8)延命寺の順で結願。 新春の逗子・葉山を満喫できますよ。 https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/559/ https://www.facebook.com/shonanshichifukujin http://speedbz.com/sevengods/location.html

6

行きたい

0

行った

村国山激坂コース
村国山激坂コース
福井県越前市(5.6km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

信号待ちゼロ! 街灯もそこそこ有り! 夜景も楽しめます! レッツ坂道トレーニング! ロードが嫌になったら、トレイルにゴー✌️

1

行きたい

0

行った

笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
岡山県笠岡市(10.4km)
ロード,夕方,昼間,周回

太陽の広場の駐車場から神島大橋を経由して 笠岡市内に下りていきまた 海沿いを走るコース。景色もよく フラットで走りやすいとこです🏃‍♂️ 途中 食事もカフェも探せば かなりあるので、プランを決めて 来られるのもおススメですね!

1

行きたい

0

行った

コース検索結果(7件)

二上山-葛城山往復約24km
二上山-葛城山往復約24km
奈良県葛城市(24.9km)
トレイル,夜,夕方,昼間,早朝,往復

添付写真の山の稜線上を駆け抜けます。 スタート地点は「道の駅 ふたかみパーク當麻」 そこそこ台数収容できる駐車場です。 特徴: 階段地獄 行きは登り基調の階段地獄 帰りは下り基調の階段地獄 補給ポイントほぼなし。 途中の平石峠に湧水給水があります。 エスケープは竹内峠or平石峠が現実的だと思います。 平石峠は大阪側に出た方が、民家とかがすぐ出てきます。 奈良側は3kmほど行かないと何もないです。 はっきり言って、修行です みんなで巨大な何かと闘いましょう(爆笑)

20

行きたい

2

行った

ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠
ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠
奈良県葛城市(35km)
トレイル,昼間,早朝,片道

40代後半の週に2.3回10キロ程しか走らないおっさんが平坦な所はなるべくジョグで頑張って初めてトレランをしてみた記録を投稿してみます。 気楽にお付き合いください。 時間的な都合と二上山の雄岳、雌岳に登ってみたかったので近鉄南大阪線、二条神社口駅をスタートして南海高野線の紀見峠駅をゴールに設定してスタートしました。 5月15日の6時30分頃にジョグ開始です。 すぐに葛木倭文座天羽雷命神社に到着、無事にゴール出来るように神様にお祈りして神社の左手から二上山雄岳目指して登ります。 しばらくして雄岳にそれから下って登って雌岳へ長袖長ズボンスタートでしたがその頃には暑く感じてきたので半袖半パンに着替えました。 この日はゴールまで半袖半パンで大丈夫でした。 ダイヤモンドトレールに合流して竹ノ内峠、岩橋山、大和葛城山を目指します。 葛城山の長い登りの階段はきつかったですが山頂での眺望、山つづじが満開で最高でしよ 少し休憩して金剛山目指して水越峠へ下ります。 水越峠から金剛山への登りがかなりキツく体力を奪われました💦 金剛山に11時20分に到着、山頂でおにぎりタイムです🍙 ここから紀見峠は下り基調でキツイ登りがないのですが行者杉あたりで私は完全に脚がなくなっていたのでその後2.3度転びそうになりました その後長い下り階段などありましたが何とか紀見峠駅にゴール。 脚はボロボロになりましたが空気はきれいで気持ちのいい一日になりました。 駅前の酒屋で買った缶ビールが最高でしたよ^_^ 15時14分の電車で帰宅しました🚃

14

行きたい

1

行った

葛城山トレイルラン②
葛城山トレイルラン②
奈良県葛城市(26.2km)
トレイル,昼間,早朝,往復

二上山から葛城山、行って戻ってくるコース 帰路は二上山迂回してます。

11

行きたい

1

行った

葛城山トレイルラン①
葛城山トレイルラン①
奈良県葛城市(31km)
トレイル,昼間,早朝,周回

道の駅ふたかみパークから二上山登って、ダイヤモンドトレール走って葛城山⛰から下山して櫛羅の滝コース

17

行きたい

0

行った

葛城山トレイルラン③
葛城山トレイルラン③
奈良県葛城市(36.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

大阪側から竹内街道通って葛城山へ 途中で推古天皇の史跡を通過し、近つ飛鳥博物館から西行法師の終焉のお寺「弘川寺」から登りました。ここにも駐車場があったので、ここからスタートでもOKです。急な坂道ですが、整備されていて登りやすいです。この時期はツツジが見頃です。岩橋山の峠から下山しましたが、あまり整地されていないのでオススメは出来ません。

12

行きたい

1

行った

気持ちのいいシングルトラックと階段地獄
気持ちのいいシングルトラックと階段地獄
奈良県葛城市(34.7km)
トレイル,早朝,片道

二上山麓の道の駅に車を停め、紀見峠まで走り抜け電車で車の停めた道の駅まで戻ります。 コースはダイトレなので分かりやすく、登山者も多くトレラン の方もちらほらいます。

17

行きたい

3

行った

プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
奈良県葛城市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,片道

ダイヤモンドトレールの入門編として走ると良いでしょう、二上神社から竹内峠までは、ダイヤモンドトレールの標識に従って走行して下さい。二上神社から二上山山頂まではダイトレの標識が無いので、山頂を目指して下さい(山頂への標識あり)二上山山頂までの上りはダイトレの中でも可成りのハードコースなので、トレイル初心者の方なら無理せず歩きましょう(歩きでも休まず山頂まで歩ければ結構なトレーニングになります!)竹内峠から磐城駅までは舗装路になります、一部ダンプカーが結構通る場所(歩道なし)があるので、注意して下さい。二上山山頂に自販機はありますが、水分は暑い時期なら、1.5リットルは携行したほうが良いでしょう。給食品もある程度、携行が必要です、コース上にコンビニはありません(ゴール手前竹内街道沿いにファミマあり)ので、給食品の携行は必要です、着換えの携行も必要なので、結構な荷物を結構する必要があるので、スピード強化には不向きです、しかし距離、時間の割にスタミナ強化には可成りなると思います!シューズは必ずトレイル用を使用して下さい、山頂から竹内峠までの下りが結構急で滑り易い部分があるので、トレイル用シューズの着用をお願いします。木に捕まら無いと下れない部分もあるので、気になる方は軍手を携行したほうが良いでしょう(ランニンググローブでも良いですが破れたら勿体無いので、軍手が良いと思います、山頂までの上りも気になる方は軍手の着用をおすすめします。)最後に近くに入浴施設が無いので着換えはゴールの磐城駅で行ってください。

17

行きたい

5

行った