1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 豊見城市のランニングコース
  4. 沖縄本島南部の定番・美らSUNビーチ(豊崎ビーチ) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

沖縄本島南部の定番・美らSUNビーチ(豊崎ビーチ)

沖縄県豊見城市(6.6km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,夕方
路面タイプ
ロード,ビーチ
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
普通
29

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

沖縄県の那覇空港から南に車で10分ほどの豊見城市(とみぐすく)には、素晴らしいビーチがあります。この美らSUNビーチは地元の人は豊崎の地名にちなんで豊崎ビーチと呼びますが、海に面する豊崎には素晴らしい景色がたくさんあります。

晴れた日には青空と綺麗な海が一面に広がり、日没時は綺麗なサンセットに心を奪われることでしょう。夏の週末にはビーチは海水浴にくる人で賑わっていますが、ランナーにとっても最高の場所であることは間違いないです。

また豊崎ビーチやその周辺はランナーにとって走りやすい道が整備されており、気持ちよく走れるでしょう。通り雨に遭遇することがあれば、運よくその後に綺麗な虹を見ることができます(写真1枚目)。

このビーチはシャワー施設もあり、またカフェもあるのでランナーにとっても、全ての利用者にとっても嬉しい限りです。

※ 美らSUNビーチの駐車場は従来まで無料でしたが、2017年7月1日から有料化されました(夏期:60分/200円 最大500円)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介