1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 宮古島市のランニングコース
  4. 「宮古ブルー」を眺める伊良部大橋往復コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

「宮古ブルー」を眺める伊良部大橋往復コース

沖縄県宮古島市(15.3km)

SKY RUNTRIP

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
16

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

宮古島は海の綺麗さで日本トップクラスを誇りますが、晴れ間があれば島の至る所で宮古ブルーと呼ばれるコバルトブルーとエメラルドグリーンの感動の眺めを見ることができます。宮古島と伊良部島を結ぶこの伊良部大橋は2015年に開通し、無料道路としては日本最長(3540m)の橋です。

スタートは平良の街中ですが、数キロ走れば橋が近づいてきます。橋上では総工費削減のため独立した歩道はありませんが、両端の黄色い部分を走ることができます。橋の頂点からはゆっくりと写真を撮るといいでしょう。伊良部大橋を渡ったら宮古の交通安全のシンボル「宮古島まもる君」がお出迎えしてくれます。

およそ往復7kmもの長い間、鮮やかな宮古ブルーに心を奪われてしまう素晴らしいコースです。

こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか?
詳細は下記URLをチェック!
https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介