1. トップページ
  2. 大阪
  3. 池田市のランニングコース
  4. 池田五月山~箕面ようらく台園地トレイルランニング ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

池田五月山~箕面ようらく台園地トレイルランニング

大阪府池田市(13.8km)

ジャージシェフとフレッシュプリン(jp)

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
16

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

阪急池田駅から阪急箕面駅までのトレランコースです。池田側(五月山)と箕面側は、いくつかコースがありますので、距離は調整可能です。
五月山と箕面側の接続が肝要かと思います。
五月山緑地霊園の脇を抜けていきますが、監視カメラみたいなものもあり、走りを躊躇させます(池田市配布のハイキングマップにはコースとして記載されていますので気にせず抜けていきます。またハイカーは出来るだけ傍を歩くようにとありましたので、それを守れば良いのかと※写真ご参照ください)。
景色も変化があって、比較的フラットな区間も多く、なにより景色が良いので、サイコーです。
ちなみにようらく台園地は拍子抜けするぐらいあまり見どころはありませんので、ほかのコースをアレンジされてもよいかと思います。
箕面駅にクラフトビールのタップバーがありますので、そこでビールのトーストセットでプッハーするのがオススメです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介