1. トップページ
  2. 静岡
  3. 熱海市のランニングコース
  4. パワースポット・来宮神社と熱海梅園のお手軽コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

パワースポット・来宮神社と熱海梅園のお手軽コース

静岡県熱海市(2.3km)

Kawabata Yasuo

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
17

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

パワースポットとして人気の来宮神社と、熱海梅園をめぐりながら、坂の町・熱海の起伏をお手軽に楽しむコースです。

スタートして西に向かうと、線路の北側沿いに丹那トンネルの熱海側入口の真上を通り、熱海梅園へ。このトンネル入口は、鉄道好きの方には人気のスポットだそうです。

熱海梅園は、梅花のシーズン以外は無料で開放されており、6月ごろにはホタルが飛び交う姿も見られる場所。園内の散策もおすすめです。この梅園から大きく東に折り返し、今度は線路の南側の道を戻って、途中JR来宮駅を通り過ぎてしばらく線路沿いをいくと、線路をくぐるトンネルがあるので、そこを抜ければ来宮神社の境内に。

神社の境内は他の参拝者にも配慮して歩きましょう。本殿にむかって左側の奥に、パワースポットであるご神木の大クスノキが。ここは1周すると1年寿命が延びると言われています。お休み処などもあるので、ここでしばらく時間を過ごすのもよいかもしれません。

神社をでて、スタート地点に戻るまでの数百メートルは、しっかりとした上り坂。ラストスパートで、ここはしっかり走ってゴールすれば坂の町を満喫して締めくくれます。あとは温泉でのんびりと疲れをいやしてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介