1. トップページ
  2. 東京
  3. 江東区のランニングコース
  4. 東京ゲートブリッジを渡る絶景ラン(新木場発〜湯処葛西) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

東京ゲートブリッジを渡る絶景ラン(新木場発〜湯処葛西)

東京都江東区(16.6km)

Orihara

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
38

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。


東京湾にかかるもう一つの大きな橋、「東京ゲートブリッジ」を走るコースです。新木場駅をスタートして、若洲ゴルフリンクス、若洲キャンプ場を抜けると巨大な東京ゲートブリッジが。新木場側にはエレベーターでの昇降施設があって、9回の高さまで行くことができます。
2020年8月時点では向こう岸まで徒歩・ランで渡ることはできず、引き返してくることになります。ゲートブリッジの長さは片道1キロ程度。海面50メートル以上の橋から見る東京湾は絶景です!

新木場に戻ってもよいですが、葛西臨海公園をめぐり、葛西駅方面に向かうのもよいと思います。この時はスーパー銭湯の湯処葛西をゴールにして汗を流しました。西葛西・葛西エリアはインド人街と言われていてインドカレーのお店が多数。お風呂でさっぱりした後はカレーで打ち上げというのもアリですね。

最寄りの新木場駅からも4キロ強あるので駅スタートとなると結構な距離になります。途中はコンビニが1、2件ある程度で自動販売機も多くないので、暑い時期に行くときは十分に水分を準備してから行くのがおすすめです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介