1. トップページ
  2. 東京
  3. 世田谷区のランニングコース
  4. にこたまグリーン&ブルー ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

にこたまグリーン&ブルー

東京都世田谷区(4.8km)

Eiichiro

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
82

行きたい

11

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

スターバックスに集まって走るRuntripのイベント「Run&Coffee」に参加した時のコースです。

とっても気持ちのいい二子玉川公園をスタートして、まずは「前方後円墳」を目指します。
野毛大塚古墳に到着したら、古墳のまわりをぐるっとまわってみましょう。前方後円墳感を満喫できます。また、上に登ると気候のコンディション次第では富士山をながめられます。

そこからは等々力渓谷を目指して進みます。渓谷内は夏場は4℃くらい気温が異なるほど、空気が違います。
生い茂った木々の真ん中をサラサラと心地のいい音を立てながら川が流れていて、立ち止まったり歩いたりしながら進む方が気持ちいいかもしれません。途中、等々力不動尊にお参りもしておきましょう。

渓谷を抜けたら多摩川に到着。
土の上だけでなく芝の上を走ると、また異なった足裏感を感じられます。
草木の緑、水や空の青。グリーンとブルーを満喫したら、スターバックスでお気に入りのドリンクを片手に自由な時間を楽しみましょう。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介