1. トップページ
  2. 東京
  3. 北区のランニングコース
  4. 都立浮間公園←→荒川土手(約14km) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

都立浮間公園←→荒川土手(約14km)

東京都北区(14.1km)

eharajp

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
5

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

都立浮間公園をスタートし、荒川土手沿いを回って浮間公園に戻ってくる約14kmの信号待ち無しのコースです。

<ポイント>
・浮間公園から岩淵水門までの荒川土手右岸を走るときは、川に近い方(土手の下側)をおススメします。土手の上側よりも道幅が広いこと及び、舗装状態が良いことが理由です。
・上記以外の荒川土手(岩淵水門から鹿浜橋まで及び荒川左岸)を走るときは、逆に川から遠い方(土手の上側)をおススメします。
・冬場は荒川上流から下流にかけて強い風が吹くことがあります。向かい風、追い風の両方を楽しむことができます。

<注意点>
・土手沿いは街灯がありません。夕方から夜間、早朝に走る際はライトが必須です。
・浮間公園内には常設トイレが複数個所にあります。土手沿いにも常設・仮設トイレがありますが、封鎖されている場合もありますのでご注意ください。
・土手沿いに自動販売機はありません。ドリンクを予め用意して走ることをおススメします。
・浮間公園内を走るときは反時計回りがマナーです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介