1. トップページ
  2. 東京
  3. あきる野市のランニングコース
  4. 目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション

東京都あきる野市(7.3km)

まるごと多摩コレクション

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
12

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

あきる野市は、渓谷や温泉など、自然の恵みがたくさん味わえる街です。こちらは武蔵五日市から走ってすぐの秋川渓谷とその周辺にあるおすすめスポットをまとめたコースです。

1つめのチェックポイント「阿伎留(あきる)神社」
駅から1kmの場所にある神社。ここでお参りをして、先へ進んでいきましょう。

2つめのチェックポイント「秋川渓谷」
あぜ道を進むと見えてくるのは、このエリアの代名詞とも言える「秋川渓谷」。鮎などの川魚や、それらを求めて水鳥も多く集まる清流です。佳月橋がおすすめのフォトスポット!

3つめのチェックポイント「松村精肉店」
地元のお肉屋さんで、メンチカツやコロッケを頂くことができます。自動販売機もあるので、飲み物を持って行かなくても大丈夫!

4つめのチェックポイント「黒茶屋」
秋川渓谷を眺めながら食事やスイーツが楽しめる古民家カフェです。
120円で甘い”おやき”が楽しめる「おやき屋 竹庵」で一休みするのがおすすめです。

5つめのチェックポイント「広徳寺」
秋川渓谷を見下ろすように建つ「広徳寺」は、境内に大きなイチョウの木が立っています。紅葉の時期がおすすめです。門のそばにある登り坂は小峰公園へ続いているので、トレイル気分を味わいたい人はそちらへ足をのばしてみましょう。

秋川沿いの道には河原へ降りられる場所がいくつかあるので、河原へ降りてみるとまた違った景色が楽しめます。降りられる場所を見つけたら、足を止めて川の流れと自然の音を、全身で感じてみてはいかがでしょうか。

※台風の影響で危険な箇所が発生している可能性があります。通行の際には細心の注意を払い、無理をしないようにしてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介