1. トップページ
  2. 東京
  3. 大島町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

コース検索結果(4件)

大自然で心身鍛える伊豆大島!
大自然で心身鍛える伊豆大島!
東京都大島町(10.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

オリンピックのメダリスト、日本代表選手、実業団、学生駅伝チームをはじめ超一流の選手から、市民ランナーの方まで、幅広い競技レベルのランナーがこの伊豆大島に訪れ健脚を磨く、ランナーの聖地とも言える道です。 私の母校・駒澤大学陸上競技部も、年に2回ほど伊豆大島で合宿をして走りこみ、箱根駅伝はもちろん日本三大駅伝の頂点を狙って優勝争いを展開しています。個人的には監督に叱られてばかりで辛かった思い出が多いですが、監督が出かけた隙に宿舎から抜け出し、稲葉浩志さんのものまねでOCEANを熱唱したりしていました(笑)その経験が今の仕事にも活きています。 伊豆大島には、1周約45kmのコース(標高差約365m!)や三原山の山頂へ向かうコースなどもありますが、今回ご紹介するのはサンセットパームライン沿いを含む1周10kmのコースです。1周45kmのコースではきつすぎる、長すぎるという方も、このコースなら安心。1kmごとに距離表示もありますし、起伏や海からの向かい風などの条件もあって、トレーニングにはもってこいです。 また、伊豆大島といえば風光明媚な大自然を満喫することができます。せっかくなので、心の余裕を持って走ってみて下さい。コース沿いには「御神火温泉」という温泉があり、走ってすぐに入浴も可能。「浜の湯」という、大海原を見渡せる絶景の水着着用混浴風呂もあります。 さらに、欠かすことはできない楽しみが食事でしょう。特に新鮮な魚介類や採れたての明日葉は最高です!個人的には、べっこう寿司・明日葉のてんぷらがオススメです!

14

行きたい

5

行った

【5km】サンセットパームライン
【5km】サンセットパームライン
東京都大島町(5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

「サンセットパームライン」を半分で折り返すコースです。 片道に大海原、反対側に三原山をのぞみ、途中には溶岩で出来た切通しなどがあり、伊豆大島ならではの景色を5kmほどサクッと満喫でき、信号もなく軽快に走ることができます。 秋になると箱根駅伝強豪校の選手も合宿に訪れていて、コース上ですれ違うことも。 このコースから観る夕陽は格別ですが、日が沈むと真っ暗になるのでご注意下さい。

3

行きたい

4

行った

サンセットパームライン・10kmコース
サンセットパームライン・10kmコース
東京都大島町(10km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

東京から約1時間45分の船旅で到着する伊豆大島にある「サンセットパームライン」です。 片側に大海原、反対側に三原山をのぞみ、途中には溶岩で出来た切通しなどがあり、特徴的な絶景は片道5km程度も続きます。 秋になると箱根駅伝強豪校の選手も合宿に訪れていて、コースですれ違ったりもします。マラソンの距離表示もあり、非常に走りやすく整備されています。 このコースから見る夕日は格別ですが、日が沈むと真っ暗になるのでご注意下さい。

24

行きたい

5

行った