1. トップページ
  2. 東京
  3. 小笠原村のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

7

行きたい

3

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

8

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

1

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(5件)

小笠原で朝RUN 扇浦〜コペペ浜
小笠原で朝RUN 扇浦〜コペペ浜
東京都小笠原村(3.6km)
ロード,ビーチ,早朝,往復

小笠原諸島・父島。東京都心から1000㎞南に浮かぶ小さな島には世界遺産に相応しい魅力があふれています。 誰よりも早くその魅力を味わえる、涼しい時間の朝RUNがおススメです。 運が良ければ、深夜に浜へ産卵に来たアオウミガメたちが海に戻っていく姿に遭遇できるかも? 亜熱帯植物園への道では天然記念物の固有種、アカポッポに出会えることもあります。 涼しくても紫外線は強いので、日焼け対策は忘れずに・・。

20

行きたい

0

行った

絶景を目指す小笠原父島峠走
絶景を目指す小笠原父島峠走
東京都小笠原村(4.5km)
ロード,早朝,昼間,往復

父島でも屈指の景勝地のひとつ「旭平展望台」を目指すコース。島の東側に位置する展望台で、日中の美しさもさることながら、大海原から昇る朝日も望めます。 街を抜けた後は3km弱の山登りコースになるため体力に自信があるランナー向けのコースですが、その達成感と感動、そしてトレーニング効果は大きく、帰りも同じ道を戻ってくるため下り坂での着地筋トレーニングもできる一石十鳥くらいあるコースです。 時間に余裕があれば、片道30分程度のトレイルを楽しめる「旭山」や、兄島を望める「長崎展望台」に立ち寄って、絶景をハシゴするのもオススメ。 自動販売機はないので水は必ず持参しましょう。スタート前にトイレに行くこともお忘れなく!

16

行きたい

1

行った


極上の夕日と出会える坂道トレーニング
極上の夕日と出会える坂道トレーニング
東京都小笠原村(2km)
ロード,夕方,往復

まさにトレーニング&リフレッシュ! 水平線に沈む夕日が臨める絶景ポイント「ウェザーステーション展望台」で、美しい夕暮れ時のひとときを過ごします。 スタート地点から600mほどで街を抜け、その後はずっと上り坂になるため心肺機能、脚の筋肉強化に効果的です。距離は短いですが最低でも30分はみておきましょう。夕暮れのきれいな空をみるためにも日没時間の20分前には到着するよう時間を計算して余裕を持って出発してください。 帰りはゆっくり歩いてきてもよし、下り坂で着地筋のトレーニングするもよし、自分の体力次第です。暗くなるので足下には気をつけて!

6

行きたい

2

行った

コペペ〜小港〜中山峠 絶景トレイル
コペペ〜小港〜中山峠 絶景トレイル
東京都小笠原村(3.5km)
ロード,トレイル,ビーチ,昼間,片道

父島の南にある絶景ビーチと展望台を巡る自然溢れるコースです。街中から村営バスで扇浦まで。扇浦でトイレや給水をすませてロードを走ってコペペ海岸へ向かいます。コペペ海岸から未舗装の遊歩道に入り小港海岸へ。そして小港海岸からさらに遊歩道を登ると360度の絶景が広がる中山峠に到着します。帰りは小港海岸から村営バスの乗って街に戻りましょう。バスは1時間に1本程度なので、待ち時間はビーチでクールダウンなんかもいいですね! ※世界自然遺産の小笠原らしい大自然を楽しむコースです。小笠原の貴重な生態系を守るためにマナーを守って走ってください。小笠原カントリーコード→ https://www.visitogasawara.com/common/images/countrycode.pdf

14

行きたい

2

行った

父島中心部観光ラン
父島中心部観光ラン
東京都小笠原村(5km)
ロード,トレイル,昼間,周回

船が発着する船客待合所をスタートし、街中の美しいビーチ大村海岸、小笠原の歴史や自然を学べるビジターセンター、シュノーケリングスポットでもある宮之浜、ミニ水族館がある水産センター、絶景広がる大神山公園展望台など、小笠原父島の中心街近くの観光スポットを巡る5km程度のコースです。平坦な道から坂道、階段、未舗装路と路面タイプもバリエーション豊かで小笠原の風景を感じながら楽しく走ることが出来るはず。おがさわら丸が父島到着した日の午後に走るのがオススメです!

15

行きたい

3

行った