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今週のおすすめランニングコース

木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
千葉県館山市(10.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

里見義頼によって築城された城山城を目指す11kmのコースです。城山城までは急坂なので登るのが大変ですが、街を一望できる眺望は疲れを吹き飛ばしてくれるはずです。 途中、ピーナッツソフトクリームで有名な木村ピーナッツさんを通るので、美味しいエネルギーも忘れずに。 国道410号から海沿いまでは道幅が狭くなるので、車に注意しながら走ってください。

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名古屋三大天神参り
名古屋三大天神参り
愛知県名古屋市中区(15.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

名古屋市中区の栄駅をスタートして桜天神社→山田天満宮→上野天満宮→栄駅でゴール! 名古屋七福神参りは最近の名古屋ランナーにも知られてきてますが、三大天神なるものがあるのを今日知りました。 是非チャレンジしてみてください!

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歌川広重と共にRUN 安倍川
歌川広重と共にRUN 安倍川
静岡県静岡市葵区(6.7km)
ロード,昼間,早朝,片道

広重の「東海道五拾三次」から「府中宿」を巡ります。幕府の命令で、安倍川は、橋の建設や舟での渡しを禁止していた事から、広重に描かれているような、人足を使って渡っていたそうです。当時は、安倍川上流から砂金が発掘されていたらしく、近所の餅屋が、きな粉を砂金に見立てた餅を家康に献上したところ、たいそう気に入られて「安倍川餅」の名前がついたという事です。

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湖西連峰の稜線を巡ります
湖西連峰の稜線を巡ります
愛知県豊橋市(24.8km)
トレイル,昼間,片道

最寄駅のJR二川駅近くにあるの「岩屋緑地公園」をスタートして「なつめ旅館」までの充実した22km。「富士見岩」からは文字通り富士山が望めます。 山道あり、ガレ場あり、最後は旅館の風呂でまったり出来ますよ。

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恵那峡散策コース
恵那峡散策コース
岐阜県恵那市(10.1km)
ロード,昼間,早朝,周回

程よいアップダウンのコースで、 歩道が途切れる箇所が所々あります。 公園や大井ダムや恵那峡大橋から恵那峡を一望出来、 四季折々の山々の景色を楽しむことが出来ます。

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武蔵御嶽神社→つるつる温泉
武蔵御嶽神社→つるつる温泉
東京都青梅市(7.8km)
トレイル,指定なし,片道

ケーブルカーの御岳山駅→武蔵御嶽神社→御岳山山頂→日の出山→つるつる温泉♨️

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コース検索結果(1809件)

武蔵御嶽神社→つるつる温泉
武蔵御嶽神社→つるつる温泉
東京都青梅市(7.8km)
トレイル,片道

ケーブルカーの御岳山駅→武蔵御嶽神社→御岳山山頂→日の出山→つるつる温泉♨️

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都内観光ハーフマラソン(帰りは水上バスで隅田川クルーズ)
都内観光ハーフマラソン(帰りは水上バスで隅田川クルーズ)
東京都台東区(21.1km)
ロード,早朝,昼間,片道

浅草をスタートし、隅田川沿いを走り、皇居をぐるっと回って、銀座、築地を経て、レインボーブリッジを渡り、お台場へ。水上バスで浅草に戻れば、スタート地点でロッカーなどに預けた荷物をピックアップして帰れます。 これは、2021年3月にバーチャルハーフマラソンを楽しく走るために作ったコースです。のんびり走ったり歩いたり写真を撮ったりしながら、初心者さんがハーフマラソンの距離を自分の足で移動してみるのにオススメです。 <コースのポイント> ・浅草寺の仲見世通りは早朝以外はウォーキングで ・隅田川沿いに出てからは気持ちよく走れます ・総武線の鉄橋をくぐる前に隅田川テラスから出ないと行き止まりになります(要注意!) ・そのあとに神田川を渡る際の柳橋からの風景が素敵です ・日本橋の道路元標と麒麟像をお見逃しなく ・大手門周辺は写真映えします ・ぐるっと回って桜田門のあたりも写真映えスポットです ・せっかくなので桜田門をくぐって二重橋も見ちゃいましょう ・銀座あたりは信号が多めですが歌舞伎座タワーが見られます ・築地の場外市場に立ち寄るのもオススメです(豊洲に移転しても場外市場は残っています) ・浜離宮は立ち寄ると長くなってしまうので別の機会に ・首都高とゆりかもめの下を黙々と走っていくとレインボーブリッジへ ・ノースルートとサウスルートがありますが、お台場方面がよく見えるので初めての方はサウスルートがオススメ ・最後に自由の女神さんにご挨拶してハーフマラソン終了です ・東京観光汽船(TOKYO CRUISE)の水上バスで浅草へ

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東伏見発・節分お絵かきラン
東伏見発・節分お絵かきラン
東京都武蔵野市(22.2km)
指定なし

節分の季節にぴったり、鬼のお絵かきランです。武蔵野中央公園、東伏見稲荷神社、早大グランド・球場、武蔵関公園などをたどる緑が多めのコース。のんびりLSDにどうぞ。

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隅田川ラン(スカイツリーから両国)
隅田川ラン(スカイツリーから両国)
東京都墨田区(3.4km)
ロード,片道

スカイツリーをスタートし、東京ミズマチを通って、すみだリバーウォークへ。一旦、浅草側に渡ってスカイツリーを眺め、吾妻橋を渡って再び隅田川の左岸に戻り両国までリバーサイドを走る3.4kmのコースです。 スカイツリーに上る時間はないけれど、ちょっとだけ景色を楽しみたいという方は、ソラマチの31階に無料の展望スペースがあるのでオススメです。 スカイツリーを出たら、まずは東京ミズマチへ。かわいい雑貨のお店やオシャレなカフェなどが並ぶ素敵なエリアなので、走り始めていきなり休憩タイムになってしまう可能性も(笑)。 すみだリバーウォークでは、東武線の電車が間近で見られます。「恋人の聖地」という新スポットも。 浅草側に渡ったあと、川沿いを南下し、TOKYO CRUISEの建物のところで赤い手すりの階段を上って吾妻橋に出ます。スカイツリーとアサヒビールの建物を一緒に撮るのは、吾妻橋からがオススメ。 橋を渡り終えたら信号を渡って階段でテラスに下ります。ここからが気持ちのいいランコース。週末はたくさんのランナーさんとすれ違います。 駒形橋、厩橋(うまやばし)、蔵前橋をくぐって、東京水辺ライン両国発着場の階段を上がって建物を通り抜けると、目の前に両国国技館が。国技館の全景をきれいに写真に収めるには絶好のスポットです。 ここから両国駅は目と鼻の先ですが、時間があれば、旧安田庭園や江戸東京博物館、すみだ北斎美術館なども訪問できます。

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柴又観光ラン&ウォーク
柴又観光ラン&ウォーク
東京都葛飾区(4.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

金町駅からスタートして金町駅に戻ってくる4.5kmの周回コースです。駅からまずは堤防に向かい、江戸川沿いを南下。時間があれば、矢切の渡しで対岸に渡って戻ってくることもできます。 再び土手に上がってさらに南下すると寅さん記念館。 https://www.katsushika-kanko.com/tora/ そこから柴又公園の階段を降りると有形文化財の山本亭があります。 https://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/ そして、狭い路地を抜けて柴又帝釈天へ。 http://www.taishakuten.or.jp/ 帝釈天参道は、古い店が建ち並ぶ観光客が多いエリアなので、ここはのんびり歩きで楽しんでくださいね。懐かしいものがいっぱいのハイカラ横丁は必見です。 柴又駅には寅さんとさくらの像があります。そこから線路を渡り、北上。良観寺で布袋様に会って、なんだか幸せな気分になってみたり。 良観寺から駅までは気持ちよく走れる区間です。金町三丁目の緑道のところで踏切を渡り、線路の東側に出ておけば、あとは駅まで直進です。 何も考えずに気持ちよく走れる区間は江戸川沿いの1kmと京成線沿いの1kmです。ランと観光の組み合わせ、お楽しみいただければ幸いです♪

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荻窪発・節分お絵かきラン
荻窪発・節分お絵かきラン
東京都杉並区(29.8km)
指定なし

節分の季節に走ってみたい鬼の顔のお絵かきランです。ちょっと距離が長いですが、心を鬼にして走り切って下さい。目や鼻など複雑な部分を先に走ってしまうのがおすすめです。STRAVAで表示すれば赤鬼、adidas Runtasticで表示すれば青鬼などなど、いろんな色のオニさんを楽しめます。

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福生から国立へ昭島経由で
福生から国立へ昭島経由で
東京都福生市(15.1km)
指定なし

中央公園 熊川神社 七福神見るだけ 拝島カッパ給水 アウトドアビレッジ 見るだけ アキシマエンシス 鯨の骨の模型 富士見湯 見るだけ 向かいの肉の三橋コロッケ食べる グリーンスプリングス 展望台 英福 15kmなのでキロ8で2時間半くらい

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谷中ラン&ウォーク(通訳案内士オススメ)
谷中ラン&ウォーク(通訳案内士オススメ)
東京都荒川区(4.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

日暮里駅北口からスタートして、上野桜木、根津神社、谷中銀座あたりを通り、再び日暮里駅をかすめて西日暮里駅までという観光ラン&ウォークのルートです。細い路地や根津神社の境内、谷中銀座の商店街などは、適宜ウォーキングに切り替えて楽しんでくださいね。 ・下御隠殿橋(鉄道マニア必見の線路ビュー) ・初音小路 ・朝倉彫塑館(とにかくオススメ!) https://www.taitocity.net/zaidan/asakura/ ・観音寺の築地塀 ・SCAI THE BATHHOUSE(アートギャラリー) https://www.scaithebathhouse.com/ ・旧吉田屋酒店 ・上野桜木あたり(写真映えスポット) https://uenosakuragiatari.jp/ ・谷中のヒマラヤ杉 ・延壽寺 日荷堂(健脚の御守りが買えます) ・根津神社(京都の伏見稲荷のような鳥居の写真が撮れます) ・へび道(歩いてると方向感覚が完全におかしくなります:笑) ・よみせ通り(素敵なカフェがいっぱい) ・谷中銀座(食べ物、猫雑貨などなど。個人的なお気に入りは、布風、やなかしっぽや、戦うTシャツ屋伊藤製作所) ・ZAKURO(イラン・トルコ・ウズベキスタン料理の店。入ると谷中から中東にトリップ) https://nippori-zakuro.com/ ・夕焼けだんだん そのまま御殿坂を上って日暮里駅に戻ると4kmちょっと。駅のロッカーに荷物を預けて駅に戻る周回ルートにする場合は、ここで日暮里駅へ。東京メトロを利用したい人は、諏訪台通りを通って西日暮里駅まで出られます。 ※注意事項※ 猫好きの方は、買い物をしすぎてしまう可能性があるので、時間配分や荷物の運び方を考えながら楽しんでくださいね。

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東京でウルトラ北海道56K
東京でウルトラ北海道56K
東京都千代田区(53.5km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

東京駅、日本橋、秋葉原、上野、東京ドーム、護国寺、池袋、都庁、オペラシティ、三茶、下北、代々木、表参道、六本木、国会議事堂、皇居をめぐる56kmは見どころてんこ盛りのお勧めコースです。 オレンジのコースが「ウルトラ北海道56K」、黒いコースが「皇居の北海道17K」です。比べてみるとウルトラ北海道の大きさがよくわかりますね!! コース詳細はこちらで説明してますよ! https://note.com/holiday_runner/n/n09bcaa570447 定番、北海道一周17kmのコースはこちら 東京で北海道一周お絵かきラン  https://runtrip.jp/course/detail?coid=9768

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武蔵野七福神巡り+寅年お絵かきラン
武蔵野七福神巡り+寅年お絵かきラン
東京都武蔵野市(30.1km)
指定なし

トラのお絵かきランをしながら武蔵野七福神巡りができる欲張りなコース。距離はちょっと長めですが、頑張って完走すれば寅年のご利益があるかもしれません。井の頭公園、吉祥寺の繁華街、千川上水や玉川上水沿いなどをたどる変化にとんだルート。吉祥寺の銭湯が休業中(2022年1月)なので三鷹駅を起点にするのがおすすめです。 武蔵野七福神巡りの詳細はこちらのリンクを参考にしてください https://musashino-kanko.com/area/sansaku/shichifukujin/

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小平から福生、秋川へパンラン
小平から福生、秋川へパンラン
東京都小平市(68.1km)
ロード,早朝,昼間,周回

小平から福生と秋川の美味しいパンを巡ります。 お風呂入りたい方は小金井公園近くのお風呂の王様へどうぞ。 距離は大体70kmくらいになるはずです。 ※写真少なくてごめんなさい

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お絵描きラン(66)ト音記号《千代田区》
お絵描きラン(66)ト音記号《千代田区》
東京都千代田区(2.1km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

日比谷公園でサクッと描けるお絵描きです😋ト音記号を四季によって異なる雰囲気の日比谷公園で描いてみませんか? 皇居ランついででも。 やっさん https://gpsart.info/ 作成です。

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湯どんぶり栄湯に荷物を置いて隅田川ラン!
湯どんぶり栄湯に荷物を置いて隅田川ラン!
東京都台東区(5.4km)
トラック,夕方,周回

隅田川沿いはランナー用のトラックもあり快適 休日でもあまり混んでない ただ、ランナーステーションで利用した湯どんぶり栄湯は人気らしくサウナは行列でした

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東京マラソン2021前半試走 新宿〜両国
東京マラソン2021前半試走 新宿〜両国
東京都新宿区(21.7km)
指定なし

2019から若干コースの変更があるようですが、 「スタート地点から一旦ワシントンホテル方向へ向かってから、北方向へ向かう」という変更点を把握しておらず2019コース通りに開始してしまいました。 下記の変更点に関しては反映しています。 ・飯田橋を抜けて水道橋を経由し神保町に向かう ・須田町から秋葉原に向かい上野広小路で折り返す とても素敵なコースです。 スタートから5kmくらいは緩やかな下り基調だし、 レースの翌日に試走したのですが、負担のかからない平坦な道がとてもありがたい。 上野、秋葉原は買い物したくなるし、人形町や浅草ではつまみ食いしたり。 現在の大都会新宿から古い繁華街神田にタイムトリップしながら、 雷門やスカイツリーなどのザ・東京を巡る。 ただ、神田川、隅田川をかかる橋を渡る際は軽いアップダウンになるので地味〜に負担がかかります。 特に蔵前橋がいや〜な感じでした。 今回は前半のみなので両国までで終了です。 ワンウェイなので荷物は背負っていきました。

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