1. トップページ
  2. 富山
  3. 南砺市のランニングコース
  4. 美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部

富山県南砺市(34.5km)

アッキー(Runtripの中の人)

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
17

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

富山県南砺市の山々を舞台に走る、スポーツ庁長官賞を獲得している温かなレースです。約1,000人のランナーを、利賀村に住む500人の方々が総出で支えてくる大会です。

利賀国際キャンプ場からスタートし、豊かな緑をたくさん抱えた山々をめがけてロードを進みます。一番最初の登りが一番長く感じました(笑)
35kmのコースで獲得標高が2,000mを超えるため、平坦な道を走った記憶がほとんどありません!それくらい、登ったら下りる、下りたらまた登るという感覚のコースで、走りごたえ満載です。
途中でクマのフンを見つけたり、関東では見ないような虫に出会えたり、森の豊かさを感じることもできます。

エイドで出てくる地元の食も美味しく、特に素麺と山菜のニンニク漬けは、カラダに染み渡ります。

ゴールした後はすぐそばを流れる川でアイシング!キンキンに冷たい水が流れているので、手ぬぐい片手に水浴びしてしまいましょう!

宿泊プランもありますが、個人的にオススメしたいのは、木彫り職人の町・井波で泊まること。

Bed and Craft
http://bedandcraft.com/

井波地域から会場までは車で45分、近くに庄川温泉郷もあり、レース後はBed and CraftのBar「nomi」で乾杯できるという素晴らしさ🍻

翌日は木彫り職人に一日だけ弟子入りするプランもあるので、アフターも思う存分に楽しめるはずです。

町をまるごと堪能できるTOGA天空トレイルラン、一度走ってみてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介