コース情報
コース説明
LAX(ロサンゼルス国際空港)に到着した日、もしくは帰国前日にこの辺りに宿泊することがあれば太平洋沿いのビーチランやサンセットランがオススメであるが、特に米国入り初日は「時差ボケで寝つきが悪い」ということも往々にしてあるだろう。
現地時間の5-6時のまだ薄暗い時間にでもビーチランやサイクリングをしている現地人がいるので、寝付きが悪い時は思い切って朝方のビーチランをするのも良い。西側に位置しているのでハワイのように綺麗な朝焼けを見ることはできないが、まだ薄暗い中で少しの明かりを頼りに、LAX発の早朝便の飛行機を眺めて走っていると少し落ち着いた雰囲気ともいえる。
プラヤ・デル・レイビーチから遊歩道を南下すると、次第にエル・セグンドビーチに差し掛かるが、この一帯は海と逆側に工場地帯があるので「川崎市の工場夜景」ならぬ工場夜景美を少しだけ楽しむことができる。
※ エル・セグンドはA Tribe Called Questの名曲「I Left My Wallet in El Segundo」の舞台となった街である。
走行しているうちに夜が明けてきてだんだんと明るくなってくるが、その先のマンハッタンビーチまでたどり着いてスタート地点に戻れば往復で15-20kmほどのロングランができる。
ビーチランといえば日中や夕日時のイメージがあるが、あえて早朝に走ってみるのもいいな、と感じた今回のロス滞在だった。土曜日の朝であったが、朝の5-6時台でもサイクリストやジョガーが何人かいて、早朝からビーチサイドで運動することが根付いているのだと感じた。
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント