コース情報
コース説明
北京市朝陽区北部にある国家オリンピックスポーツセンターは、1990年アジア競技大会開催のために作られたスポーツ施設で、アジア大会のほか、2001年のユニバーシアード、2008年の北京オリンピックの会場として使用された。
中国の大都市には、そこでオリンピックを開催したか否かに関わらず、このような国家オリンピックスポーツセンターが整備されており、国際的なスポーツ大会の会場となることが多い。
北京国家体育場(鳥の巣)の南側に位置し、1周2.4kmの外周コースは多くのランナーが集まる。ここもまたゴムチップ舗装がなされており、この国の遊歩道やスポーツ用の歩道というのはこのような舗装がなされている場所が多く、環境が概ね良い。
政府や税金といった多くの資金が使用され、国をあげて健康促進をしていることがよくわかる(それはとても素晴らしいことであると思う)。このようなスポーツ施設では、ランニングやウォーキングの他にも卓球やバドミントン、サッカーやバスケなどが盛んに行われている。
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント